新築祝いいただきものシリーズ最終章は、冷蔵庫です。

家電量販店を回ってめぼしいものを色々と物色して回ってました。

冷蔵庫自体はやっぱりかなりお高めですが、展示品はすごく安くしてくれてるので

この展示品のなかから買おうかな、とは思ってましたが、設置料とか回収リサイクル料などが意外と高いことに気づく・・・・

 

するとたまたまアマゾンプライムデーですごくお買い得なモデルがあったので、そちらにしちゃいました!! もらいものとはいえちょっとでも安いほうがいいかなと思って。

実家で使い慣れてるので東芝製の540Lにしました。

ハイエンドモデルのGR-V550FZというモデルです。

 

なんか色々と高機能な上に、電気代がすごく安いのが決め手となりました。

 

最初は700Lクラスで探してたのですが、540Lでも2人家族ではスッカスカですw

これにしてよかったな。

色的にもガンメタでしっくりきてるし、現物見ないで買いましたが当たりでした。

 

そしてアマゾンの配送設置料110円はあまりにも安すぎる!!