タマホームでは、照明なども基本的に最低限のところだけ標準装備で

あとはひっかけシーリング等で施主支給の自由を確保してくれてます。

 

・・・・DIY得意だし、当初は自分で用意して設置すればかなりの経費削減になる!!と思ってはいたのですが、

最近は結婚関係もあり相当疲れ果てておりましたので、タマリビングさんにお願いすることにしました。

しかし家の規模が大きいのでやはり見積額も相当なものに(TT)

 

 

あとはガレージや外溝ですね。

土地は100坪あるのでとりえずガレージを2棟と豪雪対応カーポート設置しても余裕そうです。

家の裏側は防草シート+玉砂利で、その他はアスファルト舗装、ガレージ内はコンクリート打で見積取ったところ

 

おおぅ・・・・けっこう逝ってしまった!!

合計1000万ちかいではないですか!!?

 

あと1ヶ月・・・じっくり考えないと・・・・