タマホーム契約のその後のハナシなんですが、当初は360坪の敷地内に追加でもう一棟新築を考えていたのですが

いろいろあって、別の土地に建てることとなりました(TT)

 

ということで、今は新たな土地を探し中です・・・・

しかし今は土地価格が高騰中で昨年度に比べて3~4割地下が上がってるし!!

 

やっぱりそこそこ大きい家+ガレージが建てたいのでとりあえず100坪前後の土地を探しているのですが、

なかなかいい物件にはめぐりあえませんね・・・・

↑画像のとこは130坪くらいで地勢は平坦、接道も悪くない物件だったのですが、新幹線の高架付近にあって

新幹線通過の轟音+一般鉄道+線路脇を走り抜ける自動車のトリプルパンチで断念しました。

 

↑の土地は、間口10m×奥行き40mとやや細長い土地なんですが、やや奥まった位置にあるので静かでよさそう。価格もかなり安めなので私の中ではかなりイチオシです。ただ接道が私道で砂利道なのが少しネックかな。

 

土地を買うにあたって、ホントは敷地内に建てればタダだったからということで、嫁が現金で2500万まで出してくれることになったので私の負担はゼロなのですが、将来のこともあるしなるべくなら安く済ませたいところではあります・・・・

 

でも無職の嫁がそんなに出してくれるなんて・・・・どんだけっ!!

東京の人はみんなお金持ちなのかな・・・?と思っちゃいました(^^;