最近天気の良い日が続いたので、毎年恒例のウッドデッキ塗装を実施しました!!

 

思わぬ誤算で、塗料のウッドガードの値段が大幅に上がってました。

物価高の影響がここまできてるとは・・・・以前だったら7Lで7000円くらいだったのに、いまだと12000円くらいでした!!

あがりすぎ!!

でも買わないわけにはいかないので泣く泣く購入!!

3回くらいは塗れるからいいか~

 

天気が良くて風もあり、塗るには最適な日でした!!

夏になると暑くてまともに濡れないから今の時期が一番最適かと思います。

 

今回は腐った部分は全て補修済みだったので気兼ねなく塗れてヨカッタ。

これから梅雨くるし、タイミングよく作業終了できました。

 

ホントはデッキの上に屋根あるとさらに防御性能高まりそうですが、開放感はなくなるので考え物ですね・・・・