なんだかんだで、今年もアドレスのタイヤ交換がGWまでずれ込んでしまいました。

 

雪がゼンゼン降らなかったから3月から1回も乗っておらず、

バッテリーあがってないか心配でしたが、なぜか全くもって快調そのもの。

もう新車のときから8年交換してないですが、良い個体にあたったのかな?

いつもどおりブレーキダストなどを清掃しながら夏タイヤに交換しました。

慣れてるので作業自体は30分かからないくらいでした。

 

しかし、夏タイヤの溝を見てみると・・・・

ん??

ちょいとヒビがはいってない??

製造が2015年47週だからだいぶ経年劣化してしまってるかも・・・・

 

そもそもこのタイヤはホイールにおまけでついてたヤツだから

素性不明のタイヤなんですよね・・・

 

そろそろ新品への交換も考えねばならないなぁ~

 

男爵さんにするかライコさんにするか・・・・・