いつも夏前にエアコンつけようとすると、業者さんがフル稼働状態で

「取り付けは冬になります」みたいなこと言われて、結局付けれずじまいだったんですよね。

 

家にはすでにエアコン5台あるので、正直いって必要あるかというと、そうでもないみたいな感じに

なってしまい毎年見送ってました。

 

なので今回は思い切って早めに購入してみることにしました(注文したのは4月初旬)。

 

ネットで基本工賃込みで6万円ポッキリみたいな商品があったのでそちらにしました。

届いたのはアイリスオーヤマのIKF-223Gというモデルです。

製造は2022年式ということで、安いけど訳ありモデルではないみたい。

エアコンというと他の部屋にはシャープとかダイキンとかパナソニック、三菱のがついてるので

アイリスオーヤマってエアコンのイメージないけど、見た感じはゼンゼン良さそうです。

 

・・・・さて、あとは取り付けなんですが、今回は2階につけようと思ってるので

かなり工賃高くなりそうです。

 

この物価上昇のご時世に大丈夫かな??