食品添加物…⁇ | 育児と美容と恋愛と

育児と美容と恋愛と

育児の合間にこそっと書いてみます)^o^(

産後、皆さんは体調とか体質変わりました?


私はですね…


謎の便秘と下痢に悩まされましたネガティブ

(現在も治療中)


元々過敏性腸症候群だったのだけど、どうやらそろらしい…無気力



でもね、こんなに酷くなったことなかったんですよ!!!

毎日毎日便秘か下痢…

お腹は張るし、と思うと一気に腹痛スター



最初は寝不足かな?と思ったけど、途中から子どもが夜寝てくれるようになって私も寝れるようになり、疲れとかストレス?とも思ったけど、なんか違う…⁇真顔


薬を貰って飲むも一向に治らず…、授乳とかお風呂のタイミングで腹痛になるとほんと最悪不安ガーン



産後すぐは便秘になったけどそれとも違うし…



うーん、何故だ魂が抜ける



上手く付き合っていくしかないかと諦めていたとき、離乳食が始まるからと色々調べてたら食品添加物が目にとまりましたバイキンくん




"ゼロカロリーの甘味料は悪玉菌の餌になる可能性がある"




ん…⁇凝視


そういえば私、産後から甘いもの欲が強すぎて夜はゼロカロリーのスポーツドリンク、昼はゼロカロリーの炭酸飲料飲んで罪悪感消し去ってたわ爆笑



しかも毎日!!!数杯飲んでる驚き


産後変わった食生活と言えばこれくらい…?



も、もしかしてこれ?と思い自粛してみたところ、若干良い気がする爆笑


腸内環境が変わるまで3ヶ月くらいかかるみたいだからまだ何ともいえないけど、これで少し様子を見ていますキラキラ


治るといいな〜と思いつつ、今日も育児に奮闘ですうさぎのぬいぐるみ