先日、ドライブ前に
急に 「クレヨン社」 のCDが聴きたくなり![]()
段ボールの奥から発見しました。![]()
知ってる人少ないかもしれないんですが![]()
二人組のユニットで![]()
![]()
女性の柳沼由紀枝さんが、ボーカルと作詞作曲を主に担当し![]()
男性の加藤秀樹さんが編曲とストリングス等の演奏をされています。![]()
「クレヨン社 The Best Ⅱ」 というアルバムを
約16年ぶりに聴いたのですが
めっさ良かったですо(ж>▽<)y ☆
特に11曲目の 「東京夜景」
は
大阪から上京した自分の青春時代とオーバーラップして
涙ものでした
柳沼さんは、現在乳癌で闘病中ですが
元気になって活動再開されることを
心より願っております。
ブログをご覧になられた方、機会があれば
試聴してみてくださいね![]()
(といっても廃番で入手困難だとは思いますが・・・![]()
「地球のうた」はYouTubeで聴けますよ)
詩以外、UPしないつもりだったんですが
あまりの感動に、書いてしまいました。


