まずはこれ見ていただきたい…霊が映りこんでいるこの写真を…
まあ、冗談はさておき。
PTを組んでた人のうち3人もランキングに載っちゃいましたよ!
5位:ラーフラ
6位:Nemesis†さん
12位:Nightstarさん
今回、自分は持っていった蘇生アイテムを30個使い切っちゃったんですが多分それがよかったのかも?
あとナイトスターさんがかなりブロッキング&リラ肩代わりをされてまして、
その回復に専念したのが効いたみたいですね。
ネメさんは歩兵プレになってから戦力上がったと思ってましたけど、
今日ので強さが(少なくともスコア的には)証明されましたね。
だって、攻撃職的には上にはuyaさん(魚)しかいませんよ?最強プレだわ!
負け戦でしたがスコアは出せた=逆境に強いDK、そんなイメージが付けばいいな!な!
モンクに現を抜かそうと思ってましたけどこりゃクレ強化しちゃいたくなりますねw
[ 現状報告 ]
・DK内で魚が増殖中
・ベド狩りリラ無し魚3は超スパルタ
・攻城戦の木材を3つ確保→マスタに渡してクラン交渉の材料にできたらいいなぁ
・虹さん初演習参加
・裏切りの帝国マニューバ
・戦争重いよ(゜Д゜♯)ゴラー
・露店の廃棄品が売れてる→新規さんが増えてる?
・演習4PT戦が行なわれた
・45魚のちょびさん戦争7kill
・ランクに載っても負け戦はやっぱり名誉はしょっぱい
~ここから先は引き続きクレとかのお話 興味ない人は逃げてー!!~
[ クレ裏話-デバフ編- ]
「デバフかけられたんだけど、バフの色違いのアイコンだから上書きできるんじゃないの?ちゃんと消してよ!」
→残念ながら上書きできるバフは極少数です。
特に思われるのが、詠唱速度ダウンだと思われますが、上書き不可です。
リスト化すると、
上書き可能:移動速度ダウン、防御力ダウン
上書き不可:それ以外
となります。
前回の話の通り、デバフを消すのはエンチャ・クレではかなり辛いものが有りますので、
物理攻撃にデバフが乗るタイプの攻撃は極力バックステップなどで避けるのが吉です。
「見慣れない状態異常をかけられたんだけど。コンプリートセラピーで治してよ!」
→実はデバフ扱いだったりするものがあります。
逆にデバフ扱いと思えるものでもコンプリートセラピーで治せちゃったりします。
以下、間違えやすいものを記載。
<リビティウム(デバフを1つ打ち消す)で消せるもの>
・ベノムコロージョン:状態 腐食:LP持続ダメージ、LPとMPが自然回復しない
・エーテルフレア:状態 罰:次に受けるダメージが倍増する
<コンプリートセラピー(状態異常をすべて回復&15秒耐性)で消せるもの>
・アーマーハードヒット等:状態 装備不可:一定時間特定の装備が装備できない
・ノーティーマーク等:状態 指定不可:ターゲットを固定される
・シャドースナッチ等:状態 移動不可:移動と方向転換不可
「自分に対して魔法ってどうやって使うの?」
→PT欄の自分の名前をクリックするかキーボードの「無変換」を押すと幸せになれるよ!
「戦争でラーフラが5位?」
→応援のお便りお待ちしております!
「クレの回復量って、ぶっちゃけどのくらいあるの?」
→詳細はhttp://pansaga2.web.fc2.com/index.html にて。ヒールしみゅ2と言う支援サイトです。
例として、一般的な”コンプリートセラピーを覚えたLV50知性80のクレ”であるならヒールで1360回復します。
「サルタをする職って魔法職だけでいいよね?ね?」
→それは間違った認識です。物理職の方でもサルタティオによる詠唱速度増加を貰ったら嬉しい人います。
以下、具体的な詠唱速度UPの恩恵。
ジェネラル・パラディン:リライアランス(保護者のダメージを肩代わり)
スナイパー:弓技全般
プレデター:フォックスグローブ(毒のオーラダメージ付与)
アサシン:クローキング(姿を消す)、ラッシュ(攻撃判定2倍)
ディスターバンス:クローキング(姿を消す)、ワームボム(マゴット型の爆弾を発射)
モンク:カラップストライク(相手防御依存の打撃技。アルゴス相手に7kダメを叩き出す)
エクソシスト:ディヴォーション(対象者のMPを肩代わり)、スワップマナ(対象者のMPを入れ替える)
次回はいよいよ、ネタに詰まったラーフラのステータスが暴露される!?
来週のアメブロは、
・ちょびさん、日曜戦争拠点の防衛の仕方を解説
・ラーフラ、こんなしょっぱいステータスでなにやってんの
・ネメさん、あの胸キュんな初恋を沈痛な面持ちにてついに語る
の三本でお送りします。
来週もまた、みてくださいね~!!
じゃん、けん、ぽん!うふふふふふふ
