気づけば明日から12月…

先生も走るほど忙しい12月…


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日もお昼はぽかぽか晴れ暖かかったですよね~

季節はもう冬雪の結晶なのに…


ここのところ、私は『ゴソゴソ』しています


それは…


来年下の子が小学校入学に伴い

学習机を予約したのですが

その置き場所を確保するべく

部屋や、押入等を少しずつ整理・整頓しております…ハイあせる


そこで先日の出来事を…


押入の中にいつまでも捨てずに残っていた『ベビーバス』

コレは邪魔になるという事で、物置に移動させようと…

(捨てずにまだとっておくのかよパンチ!って思ったあなたビックリマーク

土の付いた野菜を洗ったりするのにけっこう便利なのよ)

そこで、私の背筋は凍りました叫び


なんと!!


この『ベビーバス』は大きなビニール袋に入れておいたのですが

そのなかに全長30cm弱のねずみさんねずみ2が干からびておりました


はい~ かな~りビックリ目でございました

いくら死んでいるとはいえ、見るのもいやだったので

即刻主人を呼んできて、ビニールごと生ゴミに出しました

あはは…あせる何年も押入の中を掃除していないのがバレましたにひひ