週末は“とんどDayおもち

(↑地域によっては“どんど”って言うのかしら?)



まず、9日金曜日は保育所でのとんど
P.S.抱きしめたい


写真はたくさん撮ったのですが

子供達が映っているので

これだけσ(^_^;)

しょう油・きなこ・ぜんざい で頂きました!



そして、今日は地区のとんど
P.S.抱きしめたい

焼いているのは豆餅とウィンナー

あとは、するめ焼きイカもね

P.S.抱きしめたい P.S.抱きしめたい P.S.抱きしめたい

近所のおじさん・おばさん方が映っているので

加工したらこんな写真になっちゃいました


たくさんお餅おもちを食べちゃったから

また体重ブタ が・・・増えちゃうよ~ショック!

どうしよう叫び

今月はいとこの結婚式があるのに

服が着れるの、わたし…?