はいはいはーい!おはようさん!

 

てるさわでっす!!

 

 

五月蝿い?ふふふ

 

 

 

冬だからね、カラッとさ、行きたいじゃない?

 

 

まだあったかいよねー?

 

 

忘年会もちらほら始まってるでしょ?

こんなにあったかいと変だよねー

 

 

あれ?みたいなさ、今年終わんの?

みたいなね。

 

 

終わるよー

ボサッとしてるとすーぐ終わるな。

 

 

 

それとともに今はさ、ガンガン売る時でしょ?

 

 

高値でも売れるはずなんだよね。

 

 

だけどさ、結構みんな

やっすく売り抜けちゃってるね。

 

 

そんななかでも高値でも売ってるやつもいるよね?

 

 

たまたま状態良くってとか、

資金に余裕があってかつ急いでるかなんかで

即決するのもいると思うけどね。

 

 

それにしても高値で買う人がいるってことを

知るべきでしょ。

 

 

なんでこぞって安くするのじゃ?

 

 

相場が下がってさらにそういう売り方の人は

困っちゃうぜ?

 

 

高く売ろうよ。

そのための作戦&戦略を考えようよ。

 

 

まずは相場に縛られない

高値で買う人がいる事を知ろう。

 

 

つぎにその人達にどうやったら売れるのか

考えようよ。

 

 

そのためにはマーケティングが必要なんだよね。

 

 

は?ヤフオクでマーケティング?

みたいな感じかな?

 

 

その時の市場がどんな状態かを知るために

あることをやるんだ。

 

 

それをやることで高値でも売れるように

なるのさ。

 

 

やらないと相場すら行かないかもね。

 

 

それが普通の出来事だから、

何も考えなければそうなるのさ。

 

 

なんでかわかる?

 

 

 

それは…

 

 

 

キミ以外にも

同じものを売ってるやつがいるから

 

 

 

うまく売ってるやつのとこに流れる。

 

 

 

キミのは途中で放棄されるんだよ。

 

ポイッとな(笑)

 

 

 

そのためには魅力的であることはもちろんだが…

 

人の性質も利用しないとだよ。

 

 

 

さて、参考になったかな。

 

 

 

最近、「高値で売ろうキャンペーン」は

聞かなくなったけどやるひとはやってるよ。

 

 

たぶん難しそうだなって思って

みんな引いちゃうんだろね。

 

 

 

でもさ、高値売りしないと、というか

考えて売らないと今って売れなくない?

 

 

 

そうやってカメラもうからねぇとか

誰々さんが詐欺とか言うんでしょ?

 

 

 

やらねーお前が詐欺だからなって思うよ。

 

 

豚箱よりひどい電車という鉄の箱に毎日揺られて

「俺ってなんで生きてるんだろう…」とか

言ってればいいよ。

 

 

イヤじゃない?こんなの。

 

 

奴隷みたいに広くもない歩道を歩く、というより

「歩かされてるが如く」、高層ビルという現代の

ピラミッドに吸い込まれていくんだろ?

 

 

 

高値で売らないにしても考えようぜ。

人よりも売ろうぜ。

設けようぜ。

 

 

考えないとものは売れないと思いな。

 

 

 

カメラは確かに売れるけどさ、

他にも同じものを売ってるやつがいるんだから。

 

 

そいつに負けたら売れないんだよ。

 

 

その商品が1日に売れる数を調べてごらん、

 

 

その日に一番にならないと売れないってね。

 

 

 

はい、そんなとこかな。

 

 

 

核心は書いてないけどなかなか

ここまで踏み込んでみなさん書かないんじゃないかな。

 

 

 

参考になればいいね。

 

 

 

んぢゃ!!