相方とお出掛け そのに 8月23日号 | P.S.C.Laboratory

P.S.C.Laboratory

P.S.C-1995-のアトリエ日記。

作品紹介を中心に日常の手芸などを徒然御紹介しております。
主にコサージュを中心とした服飾雑貨などを製作したりして細々と活動中です。

Twitter→PSC_Kazki

と、思ったら、万代橋が……

まさかの、歩行者天国!

140823_1215~010001.jpg


急いでいるのに、ちょっとだけ日本酒の試飲をしたり、沼垂祭りの七夕灯籠を眺めたり、鯛車を見たり、働く車を見たりしながら行きました。あ、信濃川ではアウトドアフェスタなんかもやっていて、水上スキーなんかもやっていましたよ。


因みに、古町に何の用だったかと云うと…

140823_1316~010001.jpg


これです。丸屋本店サマの宇治金時氷で御座います。
勿論、お菓子も買いました。
職場にはマドレーヌを買いました。

目的は達したので、折り返しです。
間に、混んでるお祭り万代橋があるのに、30分で電車に乗らねばなりません。

お祭り万代橋では結婚式やら人文字やらをやっていいて、司会は新潟のぶっ飛び系女子アナ中山エミリーさんでした。おめめパッチリでした。思ったより小さくてびっくりしましたが…それでも急いでいたので小走りで通り過ぎました。
時間があれば色々見たかったですが、小走りのお陰で見事、電車に間に合ったのでした。


あ、しまった…万代バスセンター広場のぶらっと万代に寄れなかった………。
あれって、どうやって出店側参加するのかしら?
手作り系イベントは出展募集が謎なイベントも多いですよね。
とか思っているのって、わたしだけでしょうか?


なんて思ったしもしましたが、楽しい1日でした。