木犀草の薫る季節 | P.S.C.Laboratory

P.S.C.Laboratory

P.S.C-1995-のアトリエ日記。

作品紹介を中心に日常の手芸などを徒然御紹介しております。
主にコサージュを中心とした服飾雑貨などを製作したりして細々と活動中です。

Twitter→PSC_Kazki

P.S.C.Laboratory-130925_1348~010001.jpg


お庭の金木犀が咲きました。
香りのある木の花が咲くと、思い出すひとが居ます。

感性が近しくて、でも、少しだけ憧れていた遠くに居るひと。


そんな、ちょっとした思い出を醸し出すお庭の木犀、昨年は余り元気がありませんでしたが、今年は綺麗に咲いて深く薫っています。
何だか忙しくて、蕾のうちに少し頂いて、金木犀酒を漬けるつもりが時期を逸して仕舞いました。…が、これはまたの機会に取って置くことにしましょう。

咲いたばかりのこの雨に、まだ散らなければ良いな…と、願いながら、夜陰の香りを楽しみましょう。