疲労が溜まってきたら。 | 東京荻窪の柔術スクールPhysical Space公式ブログ
どうも!

インストラクターの鍵山です!

皆さんはお盆休みはどの様に過ごしましたか?
私は暫くは休みは要らない!ってくらい満喫させていただきました!笑

と言う事でお盆休み明け一発目の指導はこのメンバーで!

レギュラークラス!

ビギナークラス!

原田さんふざけ過ぎですね~笑
練習は真面目にこなしていましたよ(*^^*)

ベーシッククラス!

原田さん、急に真面目な顔してもダメですからね?笑

本日参加してくださった皆さんありがとうございました!


ところで皆さんは練習していて

疲れが溜まってきたな~

なんて事はありませんか?

そんな時は休んでしまうのが一番なのですが、ただ休むよりも整骨院で身体を診てもらったり

(写真が暗くてすいません(。-_-。))

スーパー銭湯などの大浴場で足を伸ばしてリラックスするのも良いですね!

そこまでいちいち通うのが面倒な方はストレッチ器具を買って家に置いておくのも良いでしょう。

私が愛用しているストレッチポールです。
場所を取らなくて良いですし値段もお手頃なので試してみてはいかがでしょう?

それも面倒臭い方は(笑)練習終わりや、入浴後に練習で使った部分をストレッチすると、次の日の疲れ具合がだいぶ違うのでやってみてくださいね。

疲れが溜まってくると身体が思った様に動かなくなり怪我もしやすくなるので普段からそういったケアをしてみてくださいね。