ずっと昔からあこがれだった

お城のようなホテルキラキラ

今年のお盆休みスタートは

ちょっと贅沢してしまいました。

 

 

 

今回の宿泊で楽しみにしていたのは

(というかこの為に宿泊した)

宿泊者限定の『オーディオ鑑賞ラウンジ』

離れの【梅殿】

 

庄屋の古民家をそのまま移築したという建物の

玄関を開けると、

重厚感と調度品の空間が広がります。

 

 

 

ヤマハの最高級オーディオセットが設置されています

YAMAHA 
 ・スピーカー NS-5000
 ・プリアンプ C-5000
 ・パワーアンプ M-5000
 ・CDプレーヤー CD-S3000
 ・レコードプレーヤー GT-2000L

 

 

 

主人はさっそく、持ち込みの

レコードやCDを聴いて、

私は…

ヤマハピアノ100周年の

記念モデルC3 Centennialを弾いたり🎹

調度品の数々や

古民家の匠の技を眺めたり触ったり

ここは非日常の空間です。

 

そして、

私もお気に入りの曲を

聴きました音符

♪エリックカルメン

♪ロッドスチュワートがカバーする

  フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン

♪サティのジムノペディ

 

 

 

今日の客室『藤殿』

 

 

 

客室の窓からの風景

藤棚が目の前に、桜の木も見えます。

(次は、それぞれの季節に泊まってみたいです)

 

 

 

夕食は

『静岡クラウンメロンの冷静スープ』で

始まりました

 

メインの『静岡牛ローストビーフ』は

私は、『静岡牛ハンバーグステーキ』に

変更していただきました。

 

 

夕食も朝食も

お食事処は離れの個室でした🏠

 

 

 

 

翌朝、

朝食は不思議な形の三段お重

 

 

 

 

 

 

部屋はもちろん、館内、廊下の

いたるところがギャラリーになっていて、

キョロキョロしてしまいますカメラ 目

 

 

一泊二日でしたが、

”葛城時間”を

ゆっくり過ごさせていただきました。

 

 

 

ヤマハリゾート

 葛城北の丸は→こちら

 

 

 

クローバー     クローバー     クローバー     クローバー      クローバー       クローバー

 

 

 

 

白い『サルスベリ』見つけた !!

 

 

 

 

地震に備えたり、

熱中症やコロナにも

みんなで気を付けましょうパー

 

 

 

 

犬 天国の小梅 犬

 

 

 

 

 

ハートのバルーン 今日の紬&絃 ハートのバルーン

美味しすぎる

  フレッシュネスバーガーハンバーガー

 

 

 

自分で

 お化粧してみましたびっくり