お隣の町なのに、そういえば

ほとんど、行っていない

 遠州森町(静岡県周智郡森町)

 

この日行ったのは、

アクティ森

 

 

レストランかわせみ

太田川ダムカレーをいただきましたナイフとフォーク
(太田川をもう少し上っていくと

 ダムがあるそうです)

 

太田川ダムをイメージしたカレーで、

スコップ型のスプーンで

ダムを決壊させながらびっくりあせる

食べ進めますカレー

レストランの窓から見えるのは

自然の里山と

キレイに手入れされた花木園あじさい

 

季節限定メニューの

甘々娘🌽の冷静スープも美味しかったです。

ほんのり粒が残っていて、

感動する甘さです照れ

 

 

 

 

森町体験の里アクティ森こちら

 

 

 

 

アクティ森からの帰り道、

森のシロくま堂さんへ

楽しい雑貨や可愛い文房具が並び、

目移りしながら、

この日、購入したのは…

小さいお菓子の箱はメモ用紙入りメモ

珈琲ミルのしおり本

ポチ袋2種

(バタークリームの

たぬきケーキ食べたいっおねがいキラキラ

 

森のシロくま堂は→こちら

 

 

 

 

そして、土屋製菓さんへ

 

 

 

甘々娘🌽の羊羹 !!

白あんが真ん中に入っているので錦。

今しかない味を美味しくいただきました!!

(これは何個でも食べられるっおねがいキラキラ

 

土屋製菓はこちら

 

 

 

 

 

家の近くの産直市場で買った甘々娘

今年の甘々娘も甘かったですラブラブ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

7月の己書作品展に向けて

製作で忙しくなってきたのですが、

そういう時間に追われている時に限って、

本とか読みたくなってしまうのですよねぇ目

【今日の人生】を読み返して

【今日の人生】は新たに読んで。

どちらも図書館で借りている本ですが、

【今日の人生】は、

まだ、図書館の蔵書に無かった本で、

なので、図書館に”リクエスト申請”したら、

購入してくれて、蔵書になりましたグッド!

(このあと、借りる予約の人多数)

 

♡本の詳細♡

人生には、何もしなくて
いい時がある。
ぼんやりしないほうが
もったいない。
私たちが日々生きていることの

証しが詰まった、宝箱のような一冊。

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

かえるの合唱も始まっていますカエルカエルカエル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬 天国の小梅 犬

 

 

 

 

 

 

ハートのバルーン 今日の紬&絃 ハートのバルーン