ビションフリーゼ あにー’ず

東京都大田区のトリミング専門店


   ペットショップアニー  おんぷ♪おんぷ♪

ビションフリーゼ専門犬舎

   ピースフルリバー  おんぷ♪おんぷ♪




地味~に。。。ではありますが、


   ○トリミングサロン 


   ○ペットフード&用品販売


   ○ビションフリーゼのブリーディング


           をしております。わーい





歯磨きセットハミガキ大好評!歯磨きセット


ワンコ歯石トルン等を使用し、


ワンちゃんのお口のケアのお手伝いをいたします。


*ハミガキ(オーラルケア)・・・¥1,575-



ペットショップアニー & ピースフルリバー HP


   http://annie.tokyo



臨時のお休み [定休日 日曜・祝日]   





 


↓東日本大震災 被災動物保護に関するHP&ブログのご紹介↓

★↓現地での給餌・保護・里親募集など。

【福島給餌プロジェクト チームぼんぼん】

   
http://sites.google.com/site/bonbonmerimeri/home/




【ちーむぼんぼん アメブロ】

   
http://ameblo.jp/michikomeri/




★↓栃木にシェルターを作り動物たちを保護。

  震災関連以外にも、飼育放棄された動物たちを保護・里親探しなど。


【NPO法人 犬猫みなしご救援隊】

   
http://www.minashigo.jp/





【犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ】

   
http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/



【犬猫みなしご救援隊 福島第一原発被災動物飼い主探し】

   
http://blog.livedoor.jp/kennai20/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-09-26 11:00:00

岐阜3days4dogshowの旅〜♪

テーマ:ドッグショー
本日はお店をお休みさせていただきまして、
岐阜県でのビションフリーゼのセミナーのため只今新幹線で移動中。。。
 (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾


先週末には同じ岐阜県内での、岐阜ビションフリーゼクラブ展を含む3daysのドッグショーに参加してきました♪



3日間で4つのドッグショーがあり、我が家は初のジェーンとふじおをフルエントリー。。。








ジェーンは3日間大好きな飯田慎司ハンドラーにお世話になりました。
(๑•᎑•๑)
ジェーン、大好きな宮崎のお父しゃんと一緒でご満悦♡
私や父ちゃんが近くに行ってもスルー…なくらい、飯田さんが大好きです。
σ(^∇^;)





ふじおは、母ちゃんハンドラーと。


まだ数回しかショーに出ていない ふじお、1日に3回の出番(クラブ展ブリード戦+グループ戦・単独展)はキツかった様でしたが、
その後も嫌がることなく3日間頑張ってくれました。
ε-(´∀`*)




結果は ふじおが最初のクラブ展でウィナーズ兼BOB(チャンピオンなし)で、CCゲット♪





それ以外は全て残念賞でしたが、
ジェーンのめちゃくちゃ格好いい姿が見られて、母ちゃんは嬉しかったです!!



飯田ハンドラー、私達のワガママを聞いてくださりありがとうございました!



売れ残って手放せなくなったジェーンでしたが、
あんなに立派にショーをしてくれる姿を見てウルッとしちゃいましたよ…
( ;∀;)







それからヤスカと飯田ハンドラーとの顔合わせも…




初対面なのにびっくり‼

苦手なフリースタンディングもちゃんと出来て、母ちゃん感動しました!
ヽ(;▽;)ノ




まだ日本に慣れず人見知りのヤスカが…びっくりです!














ふじおは まだまだお子ちゃまで課題がいっぱい、
母ちゃんも格好いいハンドリングが出来るようにモチベーションを上げて頑張らなくては!



いろいろと勉強になった3日間でした。







日曜日にはフェアリーの息子で愛知県に住むキャディくんと弟分の華丸くんが遊びに来てくれて、
去年の単独展でお会い出来なかった分もいっぱいお話してとっても楽しかったです〜♡




じろーは 久しぶりに会ったキャディ兄ちゃん(ほんとは叔父ちゃん)に、サークルを飛び出して駆け寄って喜んでました♪
(*´∇`*)





キャくん華くんパパさんママさん、お忙しい中ありがとうございました!








ワンズは、初日が雨でお散歩できず 晴れれば30℃の残暑でしんどいところもありましたが、
帰りがけにいつもの駿河湾沼津サービスエリアでドッグランを満喫し、
楽しい旅になったようです♪
(*ˊᗜˋ*)/







ヤスカと ふじお。
ヤスカもだいぶ人混みにも慣れ、初めての場所でも余裕のお散歩♪























さて、だんだんと秋めいてきたこの頃…
ドッグショーシーズン到来♪




あにゅにゅん CCあと1枚、ふじおは2枚、
ヤスカもお顔を綺麗にしてボンバーコートの管理もしっかりやっていかなくては。。。






気合いを入れて頑張るぞ〜!
٩(`・ω・´)و オォォォ!!!















ランキングに参加しています♪

よろしければ【ぽちっ】っとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村

2018-09-12 11:46:00

大変ご無沙汰をいたしておりますm(_ _)m

テーマ:
完全放置のブログになってしまいました。。。
ごめんなさいm(_ _)m




いろんなことで毎日どたばたで、
Instagramやfacebookは たまーにあげるけど、
ちゃんとした記事を書く余裕が 精神的にも時間的にもなくて。。。






というのも、
『フィンランドから犬を迎え入れる』という ここ数年で1番の大仕事を3年がかり進めていて、
8月末にようやく迎えに行く事ができました!
o(。>ᴗ<。)o︎♬







はじめまして!Jaska(ヤスカ)です♪
日本に着いて入国審査を終えてホッと一息。。。
狭いキャリーの中にいたのでモシャモシャになっちゃいました^^;










いやぁ、長く困難な道程でしたが、
サポートをして下さった方々のおかげで無事 我が家に迎え入れることができました。






お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!






ペーパーワークは ご厚意で岐阜ビションフリーゼクラブの会長様が引き受けてくださり、
検疫関係はトラブルなくパーフェクトに進めてくださいました。



本当にお世話になりました。
ありがとうございました!







お迎えは、お金に余裕があるわけではないので 一人で…




国内も一人で旅行したことがないのに、
英語もカタコトしか喋れないのに、
無謀にも一人で行くことにしました。^^;





心配というより恐怖に近い気持ちだったけど、それを乗り越えてでも行きたい!という意気込みで、
オバチャンの図々しさも助けとなって、
思い切ることができました。
( ´∀`;)






現地でも いろいろ間違えもしたけど、
フィンランドの人々はとても優しく温かで、
下手な英語でもなんとか話そうと頑張れました〜
(*>∀<)




フィンランド、とっても素敵なところでしたよ♪




食べ物も美味しかったし、人も環境も(夏は)穏やかで…気遣いが温かくて…



人間として学びたいことが沢山ありました。






今回の旅は3泊5日の超強行スケジュールで、行ったところは3日間ドッグショーのみ。(笑)





でも めちゃくちゃ勉強になって充実した時間でした♪
(スマホカメラもミラーレス一眼も調子が悪くてをろくな写真が撮れなかったのが残念。。。)




着いた日の夕方はマッチショー。
参加者のハンドリングのお勉強も兼ねているようで、初心者のオーナーハンドラーさんがたくさん参加されていました。







2日目はヤスカをエントリーしていただいて、ブリーダーのヤーナさんとフィンランドで最後のショー。




ヤスカ、見事BOB!
牡の1番になったあと、日本と違うのは
さらに牡の1番と牝の1番とで審査しBOBを決めます。




ヤスカと同胎の妹のアマンダ♡








3日目のエントリーはボリューミーなこのお二人♡
余裕で寝ている右側の彼は、フィンランドNo.1のVilijoくん。
とってもGreatなビションフリーゼで、感動しちゃいました
(๑´>᎑<)~♡




この日はVilijoくんがBOB!!
(*ˊᗜˋ*)/♡





フィンランドのドッグショーは、個体審査の時にジャッジがその犬の所見を書記係の人に伝え、それを記した評価表をもらいます。



ヤスカがいただいた評価表。






そして1頭1頭 個体審査が終わるとその犬の評価ランクをギャラリーにわかるように大きな声とカードで提示され、
見ている人達もどの犬がどんな評価を得たかがわかり 目録に書き記していました。




ドッグショーの意義は、勝ち負けよりも どこの犬舎の犬がどんな犬質なのかを知り合う場であるということが良くわかります。





そして皆さん とても和気あいあいとドッグショーを楽しんでいらしたのが印象的でした。
(*^^*)
(いろいろとトラブル等はあるようですが…^^;)




普段 皆さんが話すのはフィンランド語なのでKiitosとかMoiしかわからなかったけど、
会話の楽しそうな雰囲気は感じる事ができたので とても楽しい時間でした♪




ドッグショーの他には、
ヤーナさんのお友達のシェルティ Justusくんのバースデーにお呼ばれしたり、
ヤーナさんのお家で手作りのパンやクレープをご馳走になったりして フィンランドの家庭料理も満喫できました♡





最後の一泊はヤスカも一緒にホテルに泊まりました。




フィンランドは犬に対してとっても寛容で 犬のオーナー側もマナーが良く、
ホテルやレストランでも受け入れてくれるところが多いそうです。






怒涛のスケジュールであっという間に最終日。。。



通常より長い間ヤスカを預かって下さったヤーナさん。
別れるときはとても悲しくて二人で涙が…





ヤスカを連れて また来ます!と約束してフィンランドを後にしました。






機内持ち込み可能なフィンエアーで、狭いキャリーバッグの中ですが大人しく寝ていてくれて、
(ホテルをチェックアウトしたあと、ヤスカはトイレができなくて2時間お散歩したので私もヤスカもクタクタでした^^;)
9時間弱のフライトはほとんど睡眠時間となり 無事に日本に到着。




おかげさまで検疫もスムーズに終わり、
車で迎えに来てもらえたので大変な思いをすることなく帰宅できました。(*^^*)








早速ワンズとご対面。。。






すぐに我が家のワンズにも慣れて、夜鳴きもほんの少ししただけで大人しく寝てくれました。
























まだまだお互いに慣れないことも多く 戸惑う様子もときどき見受けられますが、
それでもみんなと居ると落ち着くようでニコニコと嬉しそうにしてくれています
(*´∇`*)









これからドッグショーにもチャレンジしていくので、少しずつ練習もして、トリミングも勉強して、
ブリーダーのヤーナさんに良いご報告が出来るように頑張ります!!














ランキングに参加しています♪
よろしければ【ぽちっ】っとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


にほんブログ村


2018-06-05 15:48:16

【動画】きゅーっ子のいとちゃんトリミングでお泊り*父ログ

テーマ:父のつぶやき

☆★☆『チャンネル登録』&『評価』をお願いいたします☆★☆

 

ビションフリーゼ専門犬舎ピースフルリバーの動画です。

The "PEACEFUL RIVER KENNEL" which is a specialized kennel of the bichon frise.

 

2018年5月30日~6月1日


きゅーっ子のいとちゃんがトリミングで2泊3日のお泊りにやってきました。体の大きい弟のお世話をするおねえちゃんのいとちゃんでした。

 

2017年5月1日生まれ

 

 

 

ランキングに参加しています♪
よろしければ【ぽちっ】っとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

アニーの動画チャンネル

チャンネル登録、動画への評価をお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

annie's bichon channel

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス