大学の時のバイト先へ。

カウンターに座ってると
隣に幸せそうなカップル。
あとで聞くと2人とも50代。

しばらくお話をしてると
女性の方が
『30、40代って私苦しかった。
本当にもがいてましたよ』

そのカップルは
17歳の時付き合い、
別の人と結婚し、別れ
そしてまた出逢い恋に落ちた。

大きなスーツケースを抱え、
岡山の地を離れ
これから2人で九州へ行くと。

それぞれの人生
色々あって
色々もがいて
そしてまた交差する。

そして女性は私に向かって
満面の笑みをこぼした。

『私ね、今が一番楽しいー!!
今が本当に幸せなの!!』

ふわっと風が吹いたような気がした。
若い人の鏡。
輝く50代。

2人の素敵な人生に
少しの時間お邪魔させてもらって
幸せだなと思う。

2人を見送りながら、
これからの旅路を考える。


またどこかで出逢えたら。  



Android携帯からの投稿