先ほどの投稿の続きですひらめき電球


私が自宅に帰ると、

お義母さんと一緒にこたつで温まっていた息子、

こたつに入ったまま、嬉しそうに何かを叫んでいました爆笑



ひとしきり息子を褒めて、一緒に喜んで、



それから、

塾の先生がいらっしゃるうちに、と、塾にお電話。



普段、割とおとなしい息子が淡々と、

でも誇らしげに、


「特待Bで受かりました。」と報告していました爆笑


塾の先生も

「おおー!やったなー!すごいなーー!!」


と、息子をたくさん褒めて、喜んでくださいましたおねがい



実は、息子はこの7月から進学塾に通い始めたせいか、最後まで塾の雰囲気についていけず、


塾は11月いっぱいでやめていました。



しかし、先生が、

「もしもまだ、特待Aを目標に受験を続けられるようであれば、このテキストの、こことここ、そしてここら辺を復習してください!

わからないことがあれば、いつでも連絡してください!!」


と、おっしゃってくださり、とても心強く感じましたおねがい



特待Aは、入学金に加えて授業料も無料になるというもので、親とすれば、とてもありがたい待遇です。



しかしながら、息子に、それのためにもう一度受験しろ、とはなかなか言えません爆笑



夫が先に息子に確認したところによれば、「前向きだったよ。」とのことびっくり



そのうちに、息子の方から、

「俺、2回目の試験も受けるつもりだよ!」


と言ってきましたポーン



算数の出来が、本人的にイマイチだったことで消化不良なのかもしれませんひらめき電球


そして、奇しくも今日郵送されてきた、

塾で受けた最後の模試が、

今までに見たことがない良い成績だったことも

息子を後押ししているのかもしれません。



入学の手続きは先ほどすでに済ませましたが、


まずは体調に気をつけて、2週間後の2回目の入試を目指すことになりそうです