受験会場の案内看板。


会場入口です。




今日の受験会場は、自宅から車で30分ほどのホテルです。


てっきりパパの運転かと思いきや、昨晩のうちに「運転は任せた」の通告有りびっくり




朝になって、私が1人で連れて行くことに話がまとまりました(晩酌の翌日のためか)爆笑




初めての場所ではありましたが、コロナ前に通っていた教会への道そのままだったので安心して運転。



ワーシップソングかけまくりで行きました!



開場15分前に無事に到着爆笑



しかしながら、息子、会場に到着するまで、学校とは逆方面に向かっていることにピンと来ていなかったようでポーン



会場に車を停めて、着いたよ、と言ったら、びっくりしてましたポーン



え?言ったよね?

昨日、塾の先生もお電話でそう言ってたよね?

(ママの心の声)



で、いきなり緊張してきたらしくて、



ヤバいヤバいあせる


と言い出したので、


え?昨日は余裕そうだったじゃん?と言うと、


実感がなかった、

とのことでしたゲラゲラ



そこで、車の中で、2人で心を合わせて神様に、

落ち着いて試験を受けられるように、

また、会場の他の受験生の方や、

会場担当係の先生方のためにもお祈りをしました。



その後、最初は、開場時刻ちょい過ぎに建物の中に行きたい、と言っていた息子でしたが、


やっぱりトイレ行きたい!!



と言い出して、ホテルのトイレに直行!!



かなりゆっくりとトイレ時間を確保できて良かったですウインク



っていうか、やはり、かなりのマイペースっぷりでした爆笑



経験値上がったところで2回目も受験する予定なので、結果はどうあれ、まずは今日のベストを尽くしてほしいですニコニコ




こんな川が見えちゃうホテルです。


他の親御さん方は一旦お帰りになりましたが、

私はホテルのロビーで息子を待つことにしました爆笑

(過保護です照れ




たまたま1科目目が終わった頃に、私が窓際の方に席を移動して吹き抜けになっている上の階をふと見上げたら、


トイレに行っていたようで、上から息子がこちらを見ていました爆笑



出来たのか出来なかったのか、そんなことはあんまりどうでもよくて、



ただただ、試験を頑張っている息子に途中会えた偶然がとても嬉しいママでしたひらめき



この時間、スタバのWi-Fi環境使ってウェブで礼拝しようと思ったけれど、



硬筆の練習をしながら待つことにしました。