気がついたら2ヶ月も空いてしまった!

とびっくりしています。

アメブロのアプリは毎日開いてるんですけどね。

人のブログを見ているだけで、

なんだかどうしても書く気にならなくって。

 

見にきてくださる方、ありがとうございますm(_ _)m

 

2月から週1〜2で仕事を始めて4ヶ月。

これまで働いたことのない業種なので(医療系)

とても新鮮で、とりあえず、まだ楽しく仕事できています(まだ?)

 

この、楽しく仕事できているという状態が

わたしにとっては大切なんだなと改めて思います。

 

今までのパターンは

仕事始める→慣れて楽しくなる→日数を増やす→

楽しく無くなってくる→疲れ切ってやめる

というものが多かったので、、、

日数増やさない?と言われても自分のペースを大切にしようと思います。

 

少ない日数で働くということができるのも、

扶養内という働き方ができるからであって、

この制度がいつなくなるかわからないし、

度々なくなるような議論が出てるので

世の中の流れによっては

働き方を変えないといけないんですけどね。

 

まぁ、そうなったらそうなったで考えるしかないかなと。

世の中は常に移り変わっているのでね。

 

そういえば私は血がダメなんですけど予防接種

なぜか今のところに応募して、

面接で「血とか大丈夫ですか?」とか聞かれなかったので

そのまま通ってしまい、

そんな流れで働いているという感じです。謎ですよね(笑)

 

でも、しばらく働いてわかりました。

私がダメなのは、

「注射器に入った血液」がダメなのであって、

それ以外の血(処置などで出る血など)は大丈夫だったんですよね。

 

アトピーがひどいときとか、

自分の手がとんでもない状態になったりしてたので、

そういう意味では耐性?があったのかもしれないです💦

 

4月に新しい方が入り、

歳も近いのでいろいろとやりやすくなりました。

40代になって思うのは

世代の違いって結構大きいな!って思ったこと。

若い世代との接し方がわからないガーン

って思っていたんですけど

それはそれで新しい刺激というか、

「そういう考え方もありなのかー」って思えるきっかけになったかな。

時代の移り変わりを感じる出来事のひとつでした。

 

なんかだらだらと書いてしまったのですが

ちょっと書き方を忘れている感じもするので、

しばらくこんなのが続くかもしれないです。

読んでくださった方、ありがとうございますおねがい