こんにちは!

昨日は寒かったですねー

天気予報を見ていなかったので

冷え込み具合にびっくりでした。

 

 

さてさて。

実は先月から、

着物の着付け教室に通い始めました!

 


昨年の舞台で着物を着てから、

一度きちんと教わりたいなぁと

そんな風に思っていたのですが、

タイミングが合って

自宅から車で30分くらいの

教室に通うこととなりました!

 

 



 

 ↑

こちら、2回目に着た紬。

なんか軽く腕を捲ってしまいましたが、

裄はちゃんと足りています。



長襦袢を着ていく時点で

いかにシワをなくして

平らにしていくのか!

が、課題。



まだ2回目なので

いろいろと慣れませんが、、

練習あるのみですねー



それにしても、、

なんだろう

仲居さんていう感じがする🤣🤣🤣



先生のご自宅まで

車で30分くらい。

着物は一式持っていくと

結構な重さになるので

車で行けるのは助かりましたおねがい



復習しなければー!

と思いつつ

今週はいろいろ立て込んでいて

あまりできていませんえーん



うそつき襦袢が届いたので

半衿を縫い付けなければ、、、!

こういう地味な作業は

結構好きだったりします爆笑



先週から、

いろいろと動きがあり

まだちょっと落ち着きませんが、

ブログにも書いていけたらなーと

そんなふうに思います。



ではでは!

今日も一日

楽しんでいきましょうウインク

お読みくださり

ありがとうございます!