おはようございます!
今日はあったかくなるみたいですね。
うっかり寝坊してしまい、
病院の予約を取り直した私ですガーン
 

今日は
楽天スーパーセールで
買い替えたものについて
書いていますニコニコ


イベントバナー



半額セールで

サクッと買い替えたもの、

それは、、

タイトルにもある通り、

礼服です!





今持っている礼服は、

約20年前、結婚を期に

親が持たせてくれたもの。


いいものではあるのですが、

ワンピースの丈が長すぎたり、

ジャケットに肩パットが入ってたり、

あとは

ぴったりサイズすぎる(7号)

体のラインが出るデザイン

なので、

正直窮屈なのですよね。



昔は斎場で椅子に座るよりも、

お寺とかで畳or床の上に座るとか、

そっちが多かったからなのか、

ワンピースの丈が

今の時代よりもかなり長めな気がします。



今回は試着チケットも購入して、

9号と11号の2着を届けてもらい、

どちらも試着してから決めました!



結果、、、

11号にしましたおねがい

9号も着れるのですが、

肩周りががっちりしているので

少し余裕のある11号に決定!



こちらは

体のラインを拾わないデザインなので、

たとえば満腹時でも

お腹がポコンと出ることもなく(笑)

ゆったり着られそうウインク



黒の質感も良く、

安いからこんなもんか、

みたいな印象は

全く持ちませんでしたびっくり



長く着られそうなデザイン、

お安く手に入れられて

ラッキーでしたラブ



イベントバナー