11月に入りましたね!

先日誕生日を迎え、

一つ歳をとりました。

元気でいられることに感謝です!

 

 

さてさて。

もう2週間くらい前なのですが

ドラクエウォークのリアルイベントに

行ってきましたよーラブ

 

 

 

 

会場は富士急ハイランド

コニファーフォレストです!

 

 

イベント開催初日に参戦。

昨年は大阪で開催されたようですが、

結構トラブルなどあったみたいですね。

 

 

今回、

入場まで45分くらい並びましたが

トラブルなどもなく

楽しく過ごすことができました〜ウインク

 

 

 

スラミチと富士急

 

 

イベントは2時間くらいで

コンプリートできました!

途中お昼ご飯を食べたので

このくらい時間がかかりましたが

休憩しなかったら1時間くらいで

コンプリートできるのかも?

 

 

 

 

カンダタと虹の宝箱照れ

 

 

カンダタと写真撮るために

列ができてましたおねがい

あちこちのポイントとなる場所にいるので

結構な頻度でお目にかかれます。

 

 

 

 

 

コニファーフォレスト内のキラーマシン

 

 

会場全体で

BGMがずーっとドラクエの曲が

かかっているのです。

 

メインで流れていたのは

ドラクエⅧのフィールド音楽でしたね。

 

 

 

 

「冒険してる!」

っていう感じが味わえて感動。

 

 

 

 

 

というかですね、

会場についてから

ずーっと感動してたんです、わたし。

 

 

わたしの周りでは

ドラクエウォークをやっているのが

夫くらいしかいないため、

全国あちこちから、

1人で、カップルで、子供連れで

参加しているたくさんの人をみたとき・・・

 

 

「こんなにたくさんの人が

同じゲームを楽しんでるんだ!笑い泣き

っていう嬉しさが

ふつふつふつふつ溢れてきて。

 

 

なんか、すごく嬉しかったんですよねラブ

 

 

 

 

1人限定10回までのリアルガチャでは

スラミチのSが一発目にでましたゲラゲラ

 

 

ドラクエウォークのグッズ販売、

富士急のお土産コーナーにも

何種類か置いてあってよかったです。

 

 

またあるなら

ぜひ行きたいなぁー!

と思うのでした。

 

 

やっぱりこういうリアルイベントに出ると

コロナ禍明けたんだなぁと

実感してしまいますね。

 

 

本当はもうちょっと早く

この記事を書きたかったんですが

ここのところ

いろいろとばたつきまして。。。

そのばたつきについても

そのうち書いていきます。

 

 

ではではー

お読みくださりありがとうございます!