夜遅くにこんばんはおねがい

楽天お買い物マラソン初日の今日は

舞のお稽古でした電車

 

 

行きは何の問題もなく、

時間通りに電車、バスがきて先生のご自宅まで

行けたのですが、、、

問題は帰りチーン

 

 

まさかのトラブル続き!

 

 

武蔵小杉で乗り換えのため

南武線のホームに着いた直後、

近くの駅で人身事故が発生してしまいましたガーン

 

 

せっかく数少ない快速に乗れるはずが、

運転見合わせになってしまったので

再び横須賀線で東京駅に出て

中央線で帰ることにしました。

 

 

(疲れていて座りたかったので、新宿に出るという選択肢はなかった・・・)

 

 

そうしたらなんと

東京駅に着いた途端、

中央線内で緊急の線路工事をするため

数十分電車を停めるとという案内が滝汗

 

 

・・・ついてないにもほどがある!

 

 

どうなるかわからないものの、

三鷹駅までは動いてくれるみたいだったので

電車に乗り込み帰ることにしました。

 

 

そのうち、電車がどんどん詰まっていきます。

中野駅に着くと、

「ここより前の駅すべてに電車が止まっているため

運転を見合わせます。」

というアナウンス笑い泣き

 

 

ちなみに総武線各駅停車は

時間通り動いていたので、

三鷹駅手前で降りる人は続々と乗り換えていましたが、

私は三鷹よりも西に帰らないといけないので

それはやめておきました。

 

 

・・・三鷹駅カオスになるのでは?

と思っていたのですが、これが後に的中。

 

 

乗っていた電車は、

数分〜十数分後に運転を再開、

一駅進んでは運転見合わせを繰り返し、

ちょっとずつ×2進みました。

 

 

かなり疲れていたのと、

お腹が空いていたので・・・

どうしても動かないなら途中下車して

何か食べて帰ろうかな・・・

なんて思っていたのです。

 

 

でも、一度座るともう動きたくなくて

ひたすら時間をかけて帰り、

最寄駅に着いたのは先生の家を出て3時間半後えーん

 

 

普段2時間弱のところを、3時間半もかかってしまった!!

 

 

武蔵小杉で南武線が動くのを待っていた方が

早かったのでは・・・?

と思いつつも、過ぎた時間は取り戻せないので

それは考えないことにしますえーん

 

 

かなり疲れていたものの

空腹感がすごかったので

まっすぐ帰らずに軽く食べて帰りました。

 

 

何気なくSNSを見たらびっくり!↓

 

 

入場規制してたなんて!

まっすぐ帰って正解でしたわ笑い泣き

 

 

交通トラブルといえば!なのですが、

今日から水星逆行というものがはじまっています。

占星術の話になるんですけどね。

 

 

この水星逆行は9月16日まで続き、

  • 交通機関のトラブル
  • メールの誤送信や遅延
  • リスケが増える

ごく一部を挙げるとこんなことが起こりやすいと言われています。

もちろん悪いことばかりではないのですが、

気になる方はこちら↓

 

 

↑チェックしてみてくださいませ。

 

 

逆行初日と順行に戻る直前なんかは

特に影響が強くなると言われているので、

今日はまさに・・・!

注意が必要な1日だったのだろうなぁアセアセ

なんて今さらながら思います。

南武線、中央線に限らず、今日はトラブルが多かったんじゃないかな。巻き込まれてしまった方、おつかれさまでした!ゆっくり休みましょう生ビール赤ワインカクテル

 

 

ではではこのあたりで!

お読みくださりありがとうございます。

 

 

【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー