すっかり間が空いてしまいました。

なんだか最近、

 

紙の資料をすべてPDFにしたい病、

とでもいいましょうか、

iPadに入れてしまいたい感じでして。

 

あれこれ引っ張り出しては

アドビスキャンで読み取って

iPadにどんどん入れています。

 

そして、

もうこれはいいか、

と思った資料は廃棄。

バックアップも取って

本棚がどんどん減ってきています。

 

ただやっぱり、

自分が本気でやろうと思って

やったものに関しては

データにとっても

捨てたいとは思えないのですよね。

執着?かもしれない。

 

古い資料に至っては

20年前の専門学校時代の

施術の資料だとか、

解剖学の資料だとか、

まあいろいろありましたが

これは取っておいたら

また使えるものなのでね。

 

紙はぼろぼろだったので

スキャンしたら速やかに廃棄しました。

 

 

去年購入したiPadAir、

実は仕事でしか使ってなかったんです。

もったいないな、

とあらためて思いまして。

ペンシルも購入してしまいました。

 

何かはわからないけど、

なんかいろいろやりたいな。

みたいな

そんな感じです。

 

しかし、、

とあるゲームにもはまりだしてしまい

気を付けないと廃人になりそうで。

 

次回はそのゲームについて書いてしまおうか。

(気が向いたら)

クオリティ高いものが

無料で遊べるっていう今の世の中は

すごいなあと思います。

 

 

 

 

そんな感じで今日は終わりますー