前回の記事にいいねしてくださった方、
ありがとうございましたーラブ
 
というか、思ってたよりアクセスがあって
ちょっとびっくりしました。
見てくれる人がいるって、すごいな。
 
さてさて。
先日眠れなくてYouTubeをみていたら
おすすめでこちらの動画が
出てきました!
 
 

 
なにこれー?
と思って再生していくと
画像でも出ているように
シリコーン保存袋が売ってるみたいですね。
 
 
そんなわけで、購入してきました!
はやっ(笑)
とりあえず気になったら試します。
 
動画では2種類の大きさが
紹介されていましたが、
さらに大きな300円のものもありましたニコニコ
 
使用前に洗剤で洗います。
結構しっかりしていてびっくり。
 
購入した理由は、
ラップのゴミが減るかなというのと
うまく使いこなせれば
洗い物自体も減るなぁと 
そんなふうに思ったからです。
  
ただし、、、
個体差があります。
母にも頼まれたので
いくつか購入したのですが
ものにより固くて締めづらいものも。
ちょっと困るかもしれないえーん
 
一番大きなサイズで
ポテトサラダを作ってみました!
じゃがいも4つ(小)に
ゆで卵2つ入れてみましたが
がしがしマッシャーで潰しても
保存袋自体はもちろんびくともしない。
でもこの量なら
中くらいのサイズでもよかったかなえー?
 
あとは動画を真似て
ゼリーも作ってみました爆笑
写真、ないけど(笑)
ゼリーは小さい器で固めたほうが
食べるときラクです!
ジュースを500ml使ったので
またしても一番大きなサイズを
使いましたがっ、
これも大サイズでなくてもよかったなぁ。
学習しないと笑い泣き
 
中くらいのサイズは
2人分のサラダ(ベビーリーフとか)を
洗ったあとに保存しておくのに
ちょうどよいサイズでした。
 
一番小さいサイズだけ
まだ使っていません。
味付け玉子やってみようかな。
 
今回はDAISOのものなので
気軽にサクッと購入しましたが、
こちら↓
Ziplocのところからも
こういう商品が出てましたニコニコ
価格的に10倍以上!
もちろん理由あってのことだろうけど
気軽には買えないかなー
 
まだ使いこなしているとは
言えないですが、
楽しく調理していけたらいいなーと
そんなふうに思うのでした!
 
先日食器棚掃除を終えたばかりなので
こういうグッズに目が行ってしまう笑い泣き
 
お読みくださりありがとうございました!