使ってないものを処分

 

マンションの大規模修繕をきっかけに

使っていないものを処分をすることにしました。

 

ベランダに出しっぱなしだったケース、

中身を全部出して

使えないものは容赦なくゴミ袋へ。。。

 

もう10年以上開けてないので

いらないものばかりでした。

 

これは使えるかなと

取っておいたものはゴミ袋と軍手ぐらい。

 

あとは

もうずーーーーっと使ってない

マッサージベッドを処分。

めちゃくちゃ重たいので

夫が休みの今日に

環境センターに出してしまいました。

 

そして、、

さらに使っていないものを

トレジャーファクトリーで出すことに。

 

 

テントを出してきた

 

最後に使ったのはイベントに出たとき。

トータルで2回くらいしか使ってなかったのですが

大きくて場所を取るし、

これから使う予定もないし

これも夫に運ぶのをお願いして

 

いざトレジャーファクトリーまで!

南大沢まで行ってきました。

スポーツ・アウトドア専門の買取店でした。

 

 

 

 

テントと言っても、

中で眠れるとかそういうものではなく

いわゆる「運動会テント」なので

需要があるのかなーあせる

 

査定には30分弱時間がかかりましたが、

なんと!

テントは2200円で買い取ってもらえました!

 

通販で8000円くらいで購入したものだったので、

2000円になったのは

予想としてはかなり良い方でした。

 

まぁ、使ってなかったからなぁ。

 

他にも実は、

パラソルとパラソルスタンドも

持っていたのですが、、

季節が合わないため需要がないとのことで

こちらは引き取ってきました。

 

春夏に再チャレンジしてみよう。

 

店員さん、

とっても感じが良くて

また行きたいと思えるお店でしたウインク

 

 

 

アウトドアブームだから?

 

 

それにしても

コロナ禍になってから

アウトドアブームだからか

2階にはスノーピークなどの

ブランドのテントがたくさんありました。

 

定価で買ったらかなり高いですが、

リサイクルにも出てるものなんだなぁと

ちょっと意外に思いました。

 

勢いで買ったけど、

そんなに使わなかったとか

そういうあれなのかな。

 

ほかにも、

登山リュックもたくさんあったし、

オイルランプや

アウトドアチェアなども。

 

見ているだけでも楽しかったなぁおねがい

 

目的を果たしたら

さっくりと帰路へ。

最近はあまり寄り道をしません。

 

自宅近くまで帰ってきてから

すっごく久しぶりに

石焼ビビンバを食べました〜

 

 

 

 

卵かけて混ぜる前のもの↑

 

完食ですドキドキ

 

さて、、、

まだまだ片付けないといけないので

明日も疲れない程度にがんばろー

 

ではでは。