騒音から避難

 

騒音というか、

マンションの大規模修繕が始まってしまい、

結構な音で

毎日聞いてたら精神的に参りそうで笑い泣き

 

 

今日は車でおでかけしてきましたー

避難という名のドライブ🚙

 

 

それで、

ほぼ10年ぶりに

自由が丘にあるお店に行ってきました。

 

なんだかすごく気になって。

いま、行きたい。

という感じだったんですよね。

 

しかし、、

今日は事故があったのか

高速道路が予想外に渋滞していて。

下道で2時間かかりました。

 

 

「駐車場、空いてます!」

という念をかけながら

駅近辺を走っていると、、、

一箇所だけあったー!

 

 

軽専用、と書かれた激狭の駐車場が笑い泣き

・・・ねじこんで停めましたけどね。

隣が寄せてとめていたので、

体を平らにして外に出ましたが。

 

 

 

不思議空間オーパーツ

 

 

さて、これから向かうのは

 

 

 

 

こちらです!

 

ああ、わたしお店の名前逆に覚えてた笑い泣き

 

最後に来たのは10年くらい前ですね。

こちらのお店は

オーリングテストで合ったものしか買えない、

というなかなかないお店なのです。

 

※部屋に置く石とかだと

オーリングしなかった記憶もある

 

ブレスレットが欲しかったのですが、

なんか、自分で作ったものをつける気にならず。

選んでもらいたい、

そんな気持ちだったんですよね。

 

お店では2種類自分で選ぶように言われるのですが、

だいたい、

自分で選んだものはオーリングで合わないです。

 

ほぼ100%、合わないです(わたしは)

 

指がぱーんと外れて

それじゃなーい!

って言われているかのよう。

 

そして、

ストーンアドバイザーのNさんが選ぶと

一発で決まるんですよ。

 

 

 

 

今回わたしの手元に来たのは

ピクチャージャスパー!

 

土っていう感じがしますね。

おおー

この子がきたのね、みたいな感じでした。

 

サイズも自分に合うように作り直してくれます。

 

で、お店では石の名前を教えてくれるだけ。

意味は自分で調べます。

なんかね、

調べなくてもいいのだろうけど

調べてしまう。

 

だいたいそうすると

あーーードンピシャだ!

って思うようなことしか、書いてないんですけどね。

 

調べてなんか腑に落ちたのは

「地球との繋がり」

っていうワードがあって、

それがすごく響きました。

 

実は数日前に

両親と昭和記念公園に行ったのですが、

自然の多いあの公園で、

「あ、わたしはずっとこういうところに来たかったんだ」

ってしみじみと感じてしまったんですよね。

 

ああ、わたしには

自然と一緒になる時間が

まだ足りてないんだなって。

 

長野から帰ってきて

こちらでぐったりしてしまったのも、

反動というか

なんか心身ともに

感じるものがあったのだろうなと。

 

 

 

見抜かれている・・・!

 

あとは石を見た瞬間に

「あー、第一チャクラのところが弱いんだな」

っていう直感も降ってきました。

 

根っこが弱い。

ちょっとしたことで

ぐらぐらするのも、きっとそれ。

 

この石が、

第一チャクラっぽいなと

ぴーんときたというか。

 

お守りとして、

しばらく仲良くやっていきます。

 

 

今日、嬉しかったのは・・

10年くらい来ていなかったのに

「久しぶりだねー!」

とお店の方が言ってださったこと。

 

お店の皆さまもお元気そうでよかったです。

 

しばらく行っていなかったのは、

なんだか今は違うと思っている期間があって

それが長かったからかな。

言葉で説明が難しいんですけど

 

「なんかわからないけど、今は違うんだよね」

 

っていうような、そういう感覚。

それがずっとあって

お店には行っていなかったのですが、

ここ最近は

むずむずするというか、

なんだか気になる、、、また行きたい!

っていう気持ちになって。

 

人って不思議な生き物ですよね。

 

 

 

運転も楽しかった

 

行きは高速を使う気だったのですが、

スマホの調子が悪くて

交通情報のサイトに繋がらず、

とりあえずインターに行くかと思って向かったら、

90分とか、普段見ない渋滞の時間が出ていて

急遽ルートを変えました。

 

20号を延々と進み、

狛江通り→世田谷通り→環八へ。

渋滞はなかったけど

そこそこ距離があったなー

 

でも。

先日の長野の経験からか

なんかへっちゃらだったんですよねニコニコ

 

自由が丘での滞在時間は30分。

駐車場は200円で済んで拍子抜けでしたが、

道路が混み始める前に帰路について

さっくり帰ってきました。

 

1日あっという間だったなー

明日はディーラーまで行きます。

代車は何がくるのだろうー

 

ではこのあたりで。