骨格診断のお話を書く前に、

最近のことをちょっと。

 

今までMサイズくらいのトートバッグや、

リュックを使うことが多かったので

出かけるときのバッグがなんか大きかったんですよね。

 

でも、

小さ目のバッグもたくさんあって

そっちも使いたい。

どうも無駄なものをたくさん入れているような気がして

ポーチやら、いろんなものを整理してみたのです。

 

そうしたら。

本当に必要なものってそんなにありませんでした。

 

・財布(自分のと家ので2つ)

・メガネ(コンタクトのときは必ず)

・くすり(わりと出先で頭痛とかになる)

・ウェットティッシュとビオレさらさらシート

・てぬぐい

・扇風機

・スマホ用のカードサイズのバッテリー

・スマホ

・ミンティア

 

・・・出かけるときに持ち歩き、

本当に使うものたちってこれだけだったんです音譜
 

 

 

最近のお気に入りその1↑

リンネルの付録のDODのバッグですラブ

 

 

 

 

そしてもうひとつ!

まいこさんの絵が入ったバッグ照れ

 

 

こちらで購入できますよー

↓ ↓ ↓

 

 

さっき挙げた荷物、すべてこれらのバッグに収まります。

身軽にお出かけできるのが、なんだかとても嬉しい音譜

あ、iPadminiも入ります。

 

 

 

ダイソーでPPシートを購入して底板を作ってみた。

取っ手の真ん中にある、ぱちんと止めるパーツは接着剤で付けましたラブ

 

もともと、DODのバッグと最近買った別のトートバッグに入れたくて

底板を作ったんですけど、

シートが余っていたので、まいこさんのバッグにも入れてしまいました。

 

身軽におでかけしようと思います。

 

コロナ前は夏に電車移動するときに

必ず上着を持って出かけていたので

バッグが大きかったんですけど、

最近は常時窓が開いているのでそこまで冷房の効きがよくないですしね。

上着いらなくても大丈夫になりましたウインク

 

まぁ、骨格診断的にいうと、

わたしのタイプはでっかいサイズのバッグが合う!っていう

診断結果があるんですけどね笑い泣き

まぁ、それはそれ、これはこれ、っていうことにしておこう。

 

お読みくださりありがとうございました☆