今日は午後からフローリングの掃除をしましたウインク

 

家のほぼすべての床を

水拭きモップを使ってがしがし!と。

クイックルワイパーとか、ウェットワイパーとか、

いろんなものを使ってきましたが、、、

水拭きモップ(雑巾で水拭き)が一番なのかもしれない。

 

 

水拭きモップとは、

クイックルワイパーみたいな形のものに

絞った雑巾をセットできるものです。

 

 

 

こういうの↑

検索したら電動回転モップが出てきて

ほしくなってしまった!!

 

 

ウェットワイパーとか、本気で力入れたら破けちゃうしね。。。

雑巾くらい分厚いものじゃないと

だめだなぁと思ったんですよね。

 

 
家中の、まだ半分も終わってないとき。
 
 
いや、きっとウェットワイパーでも大丈夫なんですよ。
わたしが雑巾掃除をあんまりしてこなかったから、
汚れが溜まって、ああああ!!チーンチーンチーンってなってしまい、
こーなったんですけどね(暴露) 
 
 
掃除機かけるだけじゃだめだよねぇ、そりゃ。
 
 
ひたすらモップをかける→雑巾をゆすぐ
の繰り返しでしたが、(何回ゆすいだか覚えてない)
すべて終わったら本当にスッキリラブ
落ちきらない汚れは激落ちくんで落ちました!
 
 
見た目だけでなく、
掃除機が滑りやすくなってくれたので
やはり汚れがたまっていたか、、、と。
これはもう、ちゃんと定期的にやらないとね。
 
 
家をきれいに保つって、大変チーン
 
 
しかしまぁ、
なんか気持ちが落ちるとか、鬱々と腐りそうになるときって
たいてい家の中がゴチャついて、汚れている。
そんなときは、
たとえ気力が落ちてても
おりゃー!って掃除するとスッキリ元気になったりするんですよね笑い泣き
 
 
昨日今日って、
なんか過去の出来事が蘇って
モヤモヤイライラしていたんですけど、、、
そんな出来事に自分の機嫌が左右されるのって
あほくさー!って吹っ切れました。
 
 
ひとはひと、わたしはわたし。
ちゃんと線引いて傍観してたらよいのだよ。
 
 
その後、
フローリングがきれいになったら、
スリッパの汚れが気になってしまってあせる
新しいものをユニクロに買いに来ました。
洗濯バサミも劣化して折れてしまったので、
無印で新しいものを購入。
 
 
こういう、日用品の買い物も楽しいなぁ。
最近、ショッピングモール的な場所は
人が減り始める19時台に行くことが増えました。
日曜日でもゆっくり見られるのでね。
 
 
そんなわけで、
久しぶりにスタバで抹茶クリームフラペチーノです♥
幸せだー!
 
 
自分の機嫌は自分でとらないとなー
と、あらためて思った1日でした。
 
 
お読みくださりありがとうございます爆笑