雨、よく降りますねー☔️

何を着たらいいか、迷います。

 

 

まだ体調が戻りきらないうちに

病院探して行ってきましたニコニコ

こんなお天気だったけど、

いや、こんなお天気だったからか、空いててよかったです。

 

 

体調が戻ると、、、

別に行かなくてもいっか〜!ってなってしまう不思議。

そうやって何ヶ月見て見ぬ振りしてきたんだろうあせる

いい加減に対処しないと

動きたいときに動けなくなってしまいそうで。

 

 

住んでいる市内に良さそうなところがなかったので

隣市までふらふらしながら、ふらりと(笑)

わたし、かなりメンタルが弱いので

気の強い冷たいお医者さんとか、看護師さんとか

めちゃくちゃダメージくらうんです。

 

 

採血も横にならないとぶっ倒れるし、

内診でも具合悪くなったことが何度か。

医療機関にとって、めんどくさい患者なのだろうなー笑い泣き

 

 

でもしょうがない。

これ、治らないんだもの。(慣れなんだろうけど)

 

 

今日は過去、

数年前に一度だけお世話になった病院に決めて、

行ってきました。

病院に行くときって

いざ先生を前にすると何を話すんだったか

スポーンと抜けることが多くて。

家で紙に書いてから向かいましたよ(笑)

 

 

体調もあり、今日は問診のみで

低用量のピルを出してもらいました。

お医者さんにも、薬剤師さんにも

かなり楽になると思いますよと言われ、、、

期待!したいんだけど

どうか副作用が出ないといいな。

心配なのはそこだけ。

 

 

いろいろ説明を聞いていると、

ああ、知らないことばっかりだなーって

あらためて思いました。

 

 

あるひとつの事柄、あるひとつのものに対して

大衆がつけた印象ってやっぱりあって。

その、

なんだか得体の知れないものたちがつけた印象を

払拭しようとするっていうのは

なかなか難しいのかもしれない。

 

 

本質が何かを理解しないまま、

その印象で物事を判断しようとしてしまう。

それってどうなんだろうね。

 

 

その印象によってさらに生まれる偏見なども。

立ち向かっていけばいいのか、どうなのか。

うーん、めんどくさいねうーん

 

 

体調は、

飲みながら、とりあえずは様子見です。

痩せてしまった分、食べないとなー

ゆっくり、元気出していこー

 

 

ではー