先日書いた記事の続きです。

数名の方からコメントもいただき、
やっぱりちょっと心配になったので、
友達に聞いてみたところ。。。

「あぁ、そういう脳の障害があるのは知ってるよー。でも大丈夫!仕事に支障出てないし、興味があることなら覚えられるから!」

という返信。

ん、じゃあやっぱり、
彼氏には興味なかったの?
っていう素朴な疑問が浮かび、そのままぶつけたところ。。。

「うん!興味なかった!」

ってバッサリ。笑うしかなかったよねぇ。


さて。
そんな彼女、前回の記事のあと、
出会いに前向きになると私に宣言したものの、
ぶっちゃけ口だけかなーなんて思ってしまってたのですが(笑)

ちゃんと行動しててびっくりでしたアップ


「友達が、紹介したい人がいるって言うから、会うことにしたよー」

と、今までの彼女からは考えられない内容のLINEがきたのだけど。


その前日のこと。

「いやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!行きたくない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

っていうLINEがきました(笑)
相当ストレスだったのだろうなぁ。

私は思わず、自分自身を思い出してしまいました(←わかるひとにはわかる)
ていうかなんか、自分を見てるみたいで笑えてしまった。

とりあえず、
友達の顔もあるし、行くだけ行きなさいと伝え、、、
どうしてもいやになってしまったら、
体調が悪いとか、あたりさわりのないことを言って帰って来たらいいよ。

と伝えたものの。
しばらくうだうだいってました(笑)


そして、会った翌日にも連絡がきたのですが。

「第一印象はいい人だったよ。ただ人間には裏があるからね。」

っていう内容で(笑)
思わずさすが!って思ってしまった。

なんていうか。
私の周りには、
かわいいだとか、キレイだとか言われて
テンションだだ上がりになり、、、
そして、ダメンズを続けて引っ掛けてしまう、
そんな知り合いがいるので、、、

ちゃんと相手を観察してる彼女がなんか、、、
私は良かったって思ってしまったのです。

で、一番びっくりしたのが。
「こないだの性格診断やってもらったら、タイプ似てたー!」
っていうところで。

あの、80問くらいある性格診断、初対面の人にやってもらったの?
ていうか、やらせたの?(笑)


あ、気になる方は
こちら、やってみてくださいね。
ちなみに私は「仲介者」でした。


なんかちょっと尊敬してしまいました。
私とはいろんな意味で違うタイプなんだなーって実感。
初対面の人に、あれをやってくださいって私は言えないなぁ(笑)

今後、彼女がどんなふうに変化していくのか、
ちょっと楽しみです(^^)