2021.09.20
日々秋イチョウが進んでいく感じ照れ
今日は晴れ、秋晴れです晴れ
お昼頃だったけど気持ちよく起きれて、
ここのところワクチン注射接種の仕事が次々に決まって
嬉しくも緊張感の日々ですニコニコ
 しかしながら、
Amebaアメブロ さーん、まだ一部のブロともに
コメできないんですがアセアセ
コメントできないブロともさんふたりです。
まあユックリと焦らずに、
自分でできなければ遠隔サポートさんに聞いてみるかドクロ
お昼しながら見たトピックでこれ、
別物に大変身したそうです。笑えました爆笑

 今はポンデエンゼルって言うんですかびっくり

このシリーズ、最初に出たのはポンデリングでして、

そこからポンデライオンが出現して、

わたし、自分が買ったTシャツをてっきりポンデライオン

書いてあると思ってましたびっくり

でもよくみたら、書いてあったのはdandelion

あれ?目と思ったけど、

ダンデライオンのキャラの方が歴史は古い。

ミスドコーヒーポンデライオン

元々はブラジルのパン、ポンデケージョ(チーズのパンの意味)

から始まったけど、

たぶん、名前はダンデライオンの発想から

ポンデエンゼルまで繋がってると思いますウインク

昔はよくミスドコーヒーに行ってたけど、
今のわたしの生活圏には見当たらないんですよアセアセ
ドーナツピンクドーナツ大好きなのにアセアセ
とくに好きなのはパリパリのオーソドックスと
軽いフレンチクルーラー。
食べた~いアセアセ
今日は302人、大阪268人、神奈川257人
全国2220人
このまんま行ってくれー!
上矢印ウチの管理人さん曰く
おじいちゃん「ヒマワリは大きな花だけを咲かせるより、
どれだけたくさん咲くかが楽しみなんだ。」
というわけで、これはもう何男か、
20男かな爆笑
上矢印ヒマワリひまわりで遊んでる君、君、可愛い顔してるけど、
見たことない顔だなあキョロキョロ
可愛いと思ったのはわたしだけじゃない専門家のページで可愛いと紹介してましたウインク
前から見るとピカチューウインク
上矢印ヤッター!ヤブカラシの地下茎
大収穫!爆笑
これが根っ子の大元から左右に別れた地下茎の
片方まるごと1本です。
もう片方はゴミ袋の中です。
大元はまだ抜けませんでした口笛
が、土を何度もホジホジしたり雨雨が降ったりで
土が柔らかくなるにつれて出てきますウインク
どんな大物が採れるかなあおねがい
あ、奥歯アセアセバレた冷や汗
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は秋田県警と新潟県警に通報しました。
新潟駅はわたしが帰省の時に降りる場所なんで、
詳しく場所を指定して伝える事ができましたウインク
万代口(駅の出口)は広いんですよ
。中心部に向かう広い道路が駅前からまっすぐに出てる。
だから駅で乗り継ぐ人が殆んどてす。
でもすぐそこにバス停やタクシー車乗り場があるから、
バスバス待ちの人やタクシー車の運転手さんたまらんわドクロ
近くにはホテルホテルもたくさんあるんですよ口笛
こ鼓膜破ける思いですドクロ寝られへんドクロ
さっそく盛岡でやってくれましたね。
事前通報した通り、違法駐車も。
地元民の誇りとする町で別の町の名前を言って、
地元民の尊厳を損なう行為ですねウインク
これって政治なんぞできない人物と判りやすいけど、
地元をしっかり知るようにって誰も教えない団体ってところが
よけいにキモいですゲッソリ
青森では、やってくれましたね爆笑
突然の変更。でもね、通報は県警にしてるから、
県警が何とかしたでしょうね爆笑
弘前警察だけだと青森警察に連絡がなかったりするけど。
新潟県警へは
「まさか佐渡へは行かないでしょうね。」
と聞かれたので
「佐渡には行きにくいかと思いますが、
何しろ気まぐれですからどうか判りません。」
と答えておきましたウインク

青森警察しっかりと貼りついてましたウインク

こんなイベントあり?爆笑

 これは本人のライブですウインク

が、突っ込みどころ満載で、3分見たら飽きた爆笑

https://twitcasting.tv/c:hiratsukamasayuki/movie/702031884

ひとことづつチンチンうるさい。

青森市に来たばかりで青森から人が流出なんて知ったかぶり、

青森に人を戻すって?

青森の経済も子育て問題も何も知らずに東京に戻って

どうやって戻しますかね?

青森の価値も勉強してないで価値が落ちてる?

青森の人が祭りしてるわけじゃあないのに掛け声ウザイ。

また逃げた爆笑