2021.09.19

今日も日曜を教会チャペル*に行かず、

自宅付近でユッタリと過ごしてましたニコニコ

パンデミックで大変ではあるけど、

いなかの広々とした所で育ったわたしにとっては、

どこのカフェコーヒーでもどこの買いものでも、

スッキリしてて、いいんですよウインク

いや、経営者は大変アセアセ

だけど、わたし、東京に出てからは、

歩けば人に後ろからぶつかられる、押される、

自転車には後ろからわずか10cmの間隔で

チャリンもなしに追い越される、

買い物コーナーではギュウギュウのサンドイッチにされるで、

ウンザリしてたんです爆笑

そんなことに初めて出会ったころ、

杉並区の赤堤というところに妹お母さんと一緒に住んでましたニコニコ

近所のスーパー、小田急電鉄が経営母体のスーパーでの

買い物が楽しかったですウインク

名前もかっこよくて小田急OX

自分の職場もスーパーは大手の西友だったから

仕事帰りにってわけにはいかないんです。

同じ時間に終わるんで口笛

休みの日のそこでの買い物は楽しかった爆笑

だって、端から端まで走れるほど広かったから。

心の中ではあられちゃんみたいにキーン

と音立てて両手広げて飛ぶ感じで
店の中を隅から隅まで歩き廻ってましたニコニコ
まもなく潰れたドクロ
潰れて解かったこと、
広いことは広かったけど、要はそこじゃあなくて、
客入りが少なかったんですね冷や汗
仕方ないです。
小田急豪徳寺駅を降りるとすぐに、
当時売れたマンガ
「Let's !豪徳寺」(ホントは豪徳寺家)
豪徳寺商店街があって人気だったから冷や汗
小田急線電車降りた人たちは
皆さんそこで買い物楽しんでから帰る。
商店街を出て撮り鉄に人気の世田谷線電車を渡ると
ロケによく使われた素敵な風景がラブ
と言いたいけど、
住宅街ってあまり買い物できる店がないんですよね口笛
そこに小田急OXがポツンとあったわけで、
それなら駅前商店街でイロイロ買った方がよかったんでしょうね口笛
こんなニュースが載ってましたウインク
上矢印わたし、まさにこれです爆笑
だって、感染した人もしてない人も触るでしょウインク
でもね、やっぱり自分が転ぶ危うさ感じてます口笛
「転ぶなよ。」と言われてる身、
どうしたらいいもんかと。触ってその後手指消毒するかウインク
今日のメッセージは久々にN老先生でしたニコニコ

          1 わたしと語った天の使がまた来て、わたしを呼びさました。

         わたしは眠りから呼びさまされた人のようであった。

          2 彼がわたしに向かって「何を見るか」と言ったので、

         わたしは言った、「わたしが見ていると、

         すべて金で造られた燭台が一つあって、その上に油を入れる器があり、

         また燭台の上に七つのともしび皿があり、

         そのともしび皿は燭台の上にあって、

         これにおのおの七本ずつの管があります。 

         3 また燭台のかたわらに、オリブの木が二本あって、

        一本は油をいれる器の右にあり、一本はその左にあります」。 

         4 わたしはまたわたしと語る天の使に言った、

          「わが主よ、これらはなんですか」。 

         5 わたしと語る天の使は答えて、

          「あなたはそれがなんであるか知らないのですか」と言ったので、

         わたしは「わが主よ、知りません」と言った。 

         6 すると彼はわたしに言った、

         「ゼルバベルに、主がお告げになる言葉はこれです。

        万軍の主は仰せられる、これは権勢によらず、能力によらず、

        わたしの霊によるのである。

ゼカリヤ書 4:1‭-‬6 口語訳

ここクリック下矢印ウインク

「何かわけのわからん話やな。」ってのが
皆さんの感想でしょう。それ解りますウインク
それをイメージしたのがイスラエルのこれウインク下矢印
預言者エゼキエルさんは
ここにオリーブの木木から管が繋がってて、
油が流れ出て火炎が灯ってる幻を見させられたのでした。
まさにオリーブオイルやんか爆笑
聖書聖書ではよく、神様の力の流れを油に例えますニコニコ
つまり大いなる業も少しの業も皆、
天地を作られた全能の神から来ると語られたんですニコニコ
わたしたちも体だけでなくメンタル・精神科も力強い元気さを出すには
エネルギーとなるものが必要ですねウインク
うつ病はかなり身近な病気になってきて、
専門家はうつ病は生きるメンタル・精神科の力を失った状態と言ってます。
エゼキエルさんには神様の力が必要だったけど、
わたしたちはどうでしょう?
頑張れなくなったとき、頑張れますか?
今日の東京は565人、大阪467人、愛知276人、全国3440人
だいぶ減りましたね、新規感染者さんは。
皆さんの努力の間に
コロナワクチン注射接種も進んだのかと思いますウインク

上矢印通勤途中でイヌマキ木の実が
次から次へと実ってますウインク
昨日はコッテリのギリシアヨーグルトに
ストロベリーソースを混ぜてウインク

上矢印巣鴨の駅前が、
冬には木木にイルミネーションが飾られてたけど、
木が古くなったのかな?
イメチェンで花咲く野原のようですウインク
ここからは読みたい方オンリーですよウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日仙台て倒れた人、
平塚正幸をまるで人気歌手の追っかけみたいに
キャーキャー好き好きハートハートハートやってた
オレンジは1カポさんだったんですね。
いくら自分の持病を解ってたとはいえ、
他人から見ては急性心不全かも、脳溢血かも、など
いろいろ心配される状況なのに、
感謝は仲間のボランティアさんにだけドクロ
真っ先に駆けつけたマスクの人への感謝は?
今ツイート見たら仮病と言われて悲しそうだけど、
「それは一般の人への感謝を表明してないからだと思う。」と、
お説教されてましたニコニコ
皆さん、これでガッカリする必要ないです。
たとえカルトの人でも、その時にしてあげた愛ある行動は、
深層意識が記憶してて、
カルトから覚めたときに有り難みも復活しますウインク
下手な苛めや皮肉をかけると、
それへの憎しみもカルトから覚めたときに復活します。
300人集まった塚口洋祐の新宿パレードは?キョロキョロ

7分辺りから塚口登場です。

まあまあ平塚正幸に比べれば規則は守ってる方ですね。

焦点はワクチンパスポートに移ってる。

ワクチン接種注射を終えた人、

アレルギーなどで接種できない人から

普通の生活に戻れるってことです。

ワクチン注射で虐殺されると騒いでましたよね

塚口殿も平塚殿もウインク

それがそうなってない現状見たら、

治療にあたる医師聴診器たちを無駄に苦しめたことを謝らずに、

去年の暮れに固まって本気で猛毒ワクチン(?)を怖がってた

国民主権党の女性たちに

無駄に怖がらせたことを謝りもせずに

こんどはパスポートですか?グラサン

彼らにとっては一番やな物ですね。

ワクチン注射なんてものは

まずは感染が収まったら使用を止めるものです。

ワクチンパスポートが期限切れになる頃に

またワクチン注射接種する、それがいつまでも続くって?

誰がそういったのか?

内閣府の内部告発か?グラサン

陰謀者さんは永遠に

「新コロ君バイキンくんがいるぞ。」って言い続けなければならないのかな?

それは陰謀者さんが疲れますねえ。

まあ、塚口も国土交通省と偽ってますからねウインク

ここは新宿駅南口。

広いとはいえ、イベントスペースではなくて、通路ですよ口笛

場所の問題だけではありません。

唾の飛ぶ距離を配慮しないと!

通行人に迷惑です。

それだけ通行の幅を狭められるから。

いざとなればどう出るか?

黄色のシャツには「大量虐殺」と書いてあります。

新型コロナワクチン注射を描いた絵と一緒に。

これ着てるメンバー、

いつまでそれを言い続けるんでしょうね爆笑