2021.09.14
今日の唯一のスケジュールは
帝京病院の門前薬局に薬薬をもらいに行くこと。
パブロ三毛猫「何で送ってくれないの?
オレの行ってる所では送ってくれるよ。」
今はパブロ三毛猫も東大病院病院の敷地に新しくできた薬局が
同じグループの薬局で、
そこで薬薬をもらって帰って来ます。
キョロキョロ「何で送ってって、わたしが行くって言っちゃったから。」
爆笑「そうか、わたし、
今日は患者で明日は薬剤師な生活してるから、
届けてもらうも届けに行くも
ゴッチャな感覚なんだ。」
そうなんですよ口笛
薬局で薬薬を出してもらうとき、
自分もそこにいる感覚なんで、
届けてもらう意識がぶっ飛んでたびっくり
お薬薬もらうとき、
感覚がバックで分包機をパッタンコパッタンコやってる人や
監査してるメンバーのその手元周辺とその音に
同化してるんですよ。
休みの日にこんな感覚がイヤな人多いですよね。
休んだ気がしないって。
わたしは父お父さんが医療事務、母お母さんがナース看護師
職場は違えど
家の中でもそんな会話が多い中で育ったんで
医療であまりそれはないです。
何て言うかなあキョロキョロ職場では人間関係の緊張はあるけど、
場所が職場だから緊張するとかいうのが少ない、
職場でも我が家にいると同じって言ったら
言い過ぎかも知れないけど、
自分の職場ではあまり気遣うことはないし、
他の薬局であっても親しみがありますニコニコ
バイトは会場自体を
いくつかの会社が借りて合同でやってて
知らない同士が仲良く、相手に負担かけないように
しなければならないし、
行ってならない場所や介入してならない仕事はありますね。
休み気分が吹っ飛んだ経験と言えば、
高知県に旅行に行ったときに
西友から流れてきた「口笛吹きと犬」
耳に入ったときですね。

西友に店を出してた
西武流通グループの会社を辞めてから
かなりの年数たってたのに、
仕事開始のアクセル踏んだようなストレスが甦ったドクロ
高知の街中を歩いてることも忘れる感覚でしたドクロ
同じ職場の曲でもこれはいいウインク

西武ライオンズ発足最初から
2年連続で日本リーグ優勝で、
パ・リーグ優勝、日本リーグ優勝の度に
朝から晩まで毎日流れることが計4回続いたけど。
マスコットが大好きなレオちゃんだった事と、
楽しくハイテンションになれる曲だったからかなウインク
当時はライオンズが所沢市に来てわずか4年、
2年連続優勝と言っても、
本心はジャイアンツファンが多かったです。

周りの人に感謝の気持ち伝えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あまり伝えてないかなあおねがい
これから入院中の義母おばあちゃんに手紙メールしよっと。
星
今日は東京1004人、大阪942人、埼玉506人
愛知568人、全国6726人
まだ油断禁物ですね口笛
上矢印青山フラワーマーケットで、
おもろいツボやなあ爆笑
上矢印帝京病院のガクアジサイの葉っぱ小松菜
先日までスイレンを咲かせてたと思ってたら
赤く色づき始めましたウインク
上矢印シラカシの木木の元では茸キノコきのこ目
ここからは読みたい人だけですよウインク
 
 
 
 
 
 
 
国民主権党から出ていった塚口洋祐
今度新宿で陰謀論者グループ合同の
バタバタデモ行進するようなので、
彼らのシュプレヒコールの唾が飛びます。
東京や近辺にお住まいの方々は
感染に気を付けて下さいねウインク
新宿警察には通報しましたウインク
また、東北方面にツアーする国民主権党は、
今日は岩手県警に通報、
帰りには各地に妨害行動することなども伝えましたウインク
担当の部署に彼らの教義から伝えたら、
ぶっ飛んで笑われてしまいました爆笑