2021.08.25
起きていきなり出た歌が
「富士の白雪ゃノーエ、富士の白雪ゃノーエ、
それ、富士のサイサイ」
何でこんな歌が口から出てきた?びっくり
クリ栗なのに聖歌とか讃美歌とか出ないでアセアセ
わたし、起きて何が出るか
判らないところあるけど。
それにしても、どこの民謡だ?キョロキョロ
若い人は知らないだろうけど、わたしたちの小学生の頃は
各地の芸能を紹介する面白い番組が
あったりしたので、結構各地の民謡を知ってるんですよねウインク
音楽でも習ったし。
爆笑「パブロ、これってどこの民謡だったっけ?
三毛猫「ノーエ節だよ。」
キョロキョロ「そうっすか、すっかり何十年も思い出さなかったけど、
ノーエ節か。」
だけど、ノーエって何の意味だろう?キョロキョロ
しばらくモゾモゾして、
トイレトイレ行って、ついでにトイレトイレ掃除思い立って
除菌シートで拭きまくってたら、
突然ひらめいた!キラキラそうだ!家族感染が判ったら
ドウスルカ思い付いた!爆笑
どんだけコロナ脳なんだよ!爆笑
書いてみますねウインク
パブロ三毛猫がかかったら、寝室からわたしの布団と当面着るものと
ハンガーに掛けてある白衣白衣2だけ取り出して
そこに除菌スプレーぶっかけてと、
パブロ三毛猫を寝室に閉じ込める(カギかける。冗談冷や汗 )。
パブロ三毛猫には自分のスマホスマホ
コードと薬薬を持って入ってもらう。
パブロ三毛猫のご飯とドリンクカクテルやおやつは襖襖の前に置く。
ベランダのスイレン木にあげる
水の入った桶なども襖襖の前に置く。
用が済んで空を出してもらったら
それらをわたしが全部流し台に持っていって石鹸で洗う。
手も一緒にねウインク
ゴミはビニールに包んでゴミ箱にポイ!
パブロ三毛猫の歩けるのは寝室の中とベランダとバスお風呂トイレトイレだけ。
わたしはパブロ三毛猫が部屋から出たあとの寝室の襖襖の取手、
トイレトイレやお風呂お風呂の取手の表と裏、
トイレトイレの蓋、便座、お風呂お風呂の縁、シャワー、シャンプー、
頭のマッサージ、歯ブラシ、
コップ、髭剃りなどをその都度消毒する。
逆にわたしがかかったら?
除菌シートは1袋だけ残して全部寝室に持ち込み。
鼻炎スプレーとティッシュペーパー、
スマホスマホとコードもねウインク
あと、そうそう、わたしの薬薬とピルケースを全部
持ち込まなきゃあアセアセ
パブロ三毛猫には夕食やおやつなどを襖襖の所に
置いてもらって、
スイレンや木木にあげる水の入った桶なども襖襖の外。
食事の器などは
除菌シートで拭いてから襖襖の外に置く。パブロ三毛猫に石鹸で洗ってもらう。
パブロ三毛猫にもわたしのゴミはビニールに入れてもらう。
わたしが外に出るときは
わたし自身で触ったところ座った所
触れたもの
全部除菌しまくり!爆笑
ゴミ捨てのビニールの
開けかた閉じかたもありますよウインク
他にも注意すべき所あったかなあキョロキョロ
 丸十でパブロ三毛猫が去ったあと
続きを考えながらノンビリしてると、
隣のご婦人たちの声が聴こえました口笛
おばあちゃん「………それでね、救急車を呼んだんだけど、
受け入れてくれる病院がなくてね、
戻されて来たんだって。そして亡くなったの。」
新コロ君バイキンくんの話かも知れないし、
別の病気かも知れなかったけど、
とにかくCOVID-19の影響には
かわりないです。

 と言うことは、

行き交う救急車救急車の多くに

さ迷える方々が乗ってるんですねドクロ

今日の東京4228人、大阪2808人
神奈川2304人、全国24310人
夕食後にノーエ節を調べましたウインク
一応ノーエ節ってこんなです。
農民上がりの兵士の軍歌ということで。
歌詞が笑えた爆笑
わたしの口から出たのは静岡県のこれですウインク下矢印

歌詞を変えながら各地に広がったようで、
神奈川県のは野毛節、
これも「お鉄砲担いでノーエ」を
思い出しました爆笑
上矢印愛らしい感じのSさんお母さん
いつも教会に行くわたしが2回も教会に行かなくて、
しかもZOOMの祈り会お願い
彼女が出られなくてしばらく会ってないので
具合が悪いのか心配して
手紙メールくれましたウインク
その他に国連UNHCRから、支援の現地で配られてる
レインコートが。
これ見ても住む国のない人たちの苦が
感じられます口笛
上矢印ヒマワリ  ロシア7男開花でーすウインク
上矢印源記のバナナスムージー。刈った笹七夕を束ねたりしてたら汗ビッショリで疲れたアセアセ脱水ぎみかな?
ここからは読みたい人だけでーすウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感染拡大の最中で初の首都圏外新コロ君バイキンくんばらまき遠征ツアーの国民主権党
 神戸でやらかしたことがニュースになってます口笛ワクチン接種会場の作業をジャマして警備員と揉めあってますね。警察官も出動。

 

 

予約者以外入場禁止の所にアポもとらずにやって来て、相手がジャマだと言っても聞かずに相手の言葉をはね除けて。とても原始的にしか見えません口笛

あと、岡山では平塚正幸殿下、警察を前に仲間置いてきぼりで街宣カー車に乗って当て逃げしたそうです爆笑残されたチームは福岡まで辿り着けるかな?爆笑