2021.08.12

今日は元来の薬剤師のお仕事でしたニコニコ

何の日か言わないと、

最近は何を言ってるのか読者さんに判らないのではと思ってますニコニコ

病棟を廻ってた所、

3階ナースステーションで朝の連絡会議が始まって、

師長看護師「最近は職員家族に

コロナ感染が出たりしてますので、

みなさん、気を引き締めていきましょう!

いよいよ迫ってきたかプンプン

疲れも出て、今朝はマスク忘れて出てしまいました冷や汗

いけないなあ冷や汗外ではいつも付けてないんで冷や汗

電車の中は人に顔向けない方向を向いて端っこに立って。

玄関入ってサササーッ

すぐ右の医事課に入ってタイムカードをポチッとな。

素早くしないとマスクに厳しいAさん👩の目に止まったら最後、

玄関から僅か1mで言われちゃうアセアセ

👩「さっちん、マスクしてー!

爆笑「ハイハイハイハイハイードクロ

新コロ君バイキンくん云々もあるけど

患者さんに安心してもらう大切さもあるんです口笛

コソッと押したと思ったら、

男性陣ふたりが足元にしゃがんでて、

見られちゃった、わたしのノーマスク冷や汗

Dr.UMAくんに見られんで良かった冷や汗

ウチの医事課は外から奥まで見えるので、

奥にいてもマスクしてなければなりませんアセアセ

ソソクサと薬局に入ったら、そこは安心圏内ですてへぺろ

冷蔵庫冷蔵庫の上の箱からマスクを1枚取ってロッカーへ。

もちろん白衣白衣2に着替えるためですウインク

そしてマスク付ければ堂々と歩ける( ̄^ ̄)

どこの病院病院でも汚い部分がひとつだけありますウインク

ひとつと言うよりも何て言ったらいいか、

どこだと思いますか?

それは

 

 

 

 

 

 

フロアーウインク

 

 

 

もちろん毎日掃除はしてますよニコニコ

だけど、外から靴サンダルを消毒して入るわけではないですよねウインク

それにトイレトイレ行ったその靴サンダルで歩く。

だから、床に物を落としたり置いたりしたら、

その底も除菌シートで拭いた方がいいですよウインク

今日も午後から沢山の人がお注射注射に来られてましたウインク

大概の所は打ったあと15分だけど、

ウチ病院は30分待機してもらってますニコニコ

最近は若い人も来てますね。

今日も医事課は「触らぬ神に祟りなし」でしたウインク

今日の東京は4989人、神奈川1807人、全国18882人

でも感染者総数1089125人のうち

928441人が回復してるんですよウインク

殆どが回復してる。

残念にも亡くなられた方は15359人

感染者71人におひとりです。

お注射回数は107,081,571回
バスケ

住みたいのは自然豊かなところ?便利な都会?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

はい、欲張って、両方揃った場所。
なぜなら、わたしの育った環境がそうだったからウインク
後ろは広い田んぼは近くで、
遠くに山々を望み、
前は全国の観光バスバスが通るし、
必要な物の店が並んで、
買い物に不便しない所だったから。
近くにも山があったし、
車に乗ればすぐに海に行ける。
なお欲を言えば、
カフェコーヒー三昧できて映画館もあればいいなおねがい

上矢印こんな所がいい爆  笑下矢印

上矢印現実は日本日本の中。
けど最近は生け花に洋花が侵入してきてますウインク
ここからは読みたい方だけですよウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、一般人があまり使ってない
マイナーな動画サイトなんで
しかも説明の殆どが
英語だから見る人は少ないでしょうが、
信者がここから動画をも持ち出せるようです。
さてと、「週刊朝日」に載ったようです。
どう書かれてるか、楽しみ爆笑