2020.11.11
起きるの遅かったのにまだ体が「お布団気持ちいいよー。」
と言ってて、なかなか着替えなかったさっちんです冷や汗
寝る前のエチゾラム1mg薬(錠剤)の副作用に
朝起きてもフワフワとした眠気が残るってあるところに、
昨日飲むのが遅かった冷や汗
でもでもですね、今日は行きたいところがあったから、
思い切って起きましたニコニコ
やっぱり動きはノロノロ。
そういえば小中学生の頃のアダ名はノロマ、怪獣スローモー恐竜くん爆笑
いつもは「さん」付けで呼ばれてて、
小学生のうちは
ニックネームや愛称で呼ばれたことなかったなあおねがい
最近小学校学校で「アダ名禁止、さん付けで呼ぶこと」
になった所があるけど、
愛称やニックネームはどうなのかな?キョロキョロ
例えば、「さちやん」とか「さっちー」とかは
いいのかな?それもダメなのかな?キョロキョロ
アダ名は本来は漢字では仇名で、
相手を虐める呼び方だから当然ダメですプンプンパー
中学校学校で一緒になった女子友お母さん
「きじ子」と呼ばれてました。
理由は小学校学校のときに人の物を盗んだからってことで、
こじきを反対側から読んだアダ名だけど、
彼女、中学校学校ではそんなこと一度もなかったです。
何かイヤな呼び方だったですえー
今思い出すと、
深すぎなイジメや。
もしかして濡れ衣だったかも知れないし、
子供のときは何でもありです。
本人はそれを正しながら大人になっていくのに、
いつまでもその過ちを本人にまとわりつかせて。
わたしはあるとき、
登下校時に歩きで他の子を抜く楽しさを覚えて、
それ以来ノロマと怪獣スローモー恐竜くん
無くなりましたウインク
半面、下を見て落ちてる物を楽しみなから
ユックリ歩くことも無くなったかな爆笑
今は花チューリップや動物や落ち葉紅葉を眺めなからの
超スローモー恐竜くんでーす爆笑
しかし、怪獣スローモー恐竜くん
当時流行った怪獣物と勉強したばかりの英語をもじって、
妙に出来のいいアダ名だわ爆笑
と話題はそれたけど、
向かった所はわたしの教会チャペル*が会場の
がん哲学外来━荻窪カフェ
何度もここに載せたけど、リンクだけは貼っておきますウインク

荻窪カフェはパンデミック以来、

今までZOOMを使って凌いで来たのが、

今回から集まれるようになったんです爆笑

感染者増えてる中でではあるけど、

よく注意して集まれば大丈夫との決定でしょう。

他のカフェにも様子を訊いて。

今日初めて

友人のコロナ禍での様子を聞いて大変だったんだあびっくり

と知りました。

しばらくFacebook見てなかったんでアセアセ

わたしはいつも長くなっちゃうんで

みんなから「短くね。」と言われながら、

初参加の方もいたんで、

解りやすいように

まずは今メインの顕微鏡的多発血管炎の説明から

始めました。

その本体より先に出た間質性肺炎

原因によっては命の最短3カ月を覚悟したこと、

おばあちゃん間質性肺炎一年で亡くなったこと、

その前、父おじいちゃん前立腺癌の末期に

わたしにも子宮癌末期かと感じる症状が出て、

おじいちゃんを励ましながら死にたいと覚悟したこと、

ところが実際は出血性の子宮筋腫

それはよかったけど、

初めての手術で手術後に死にかけたことなど、

イッキに話しました。

そしたら涙が出て来た笑い泣き
これらのストレスまだあったのかなあ笑い泣き
全部わたしのお宝体験なんだけど笑い泣き
 
 
そろそろ今日の結果が出たかな?
 
 
東京317人、全国1530人
うわぉーヘ(゜ο°;)ノ
でもね、ほとんどが軽症
(といってもインフルよりははるかに苦しいアセアセ)です。
そして今は医師たち聴診器も大変な経験積んだし、
医療器具も設備も一応は充実してるんで、
命の曲線が急激に
まるで断崖絶壁のような角度の状態になる事例は
少なくなりましたウインク
ただね、これからもこんな状態が続くとまた
、医療が追い付かなくなったら大変です。
特に自営業の方は大変アセアセ
彼らに知恵が与えられ、生活が守られますようにお願い
また、お母さんお母さんのパートの収入だけで暮らしている
ご家族も守られますようにお願い
恐竜くん

理想のデート教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

彼氏との理想のデート?
わたしの場合、
まずはカフェコーヒーありきですな。
シャレたお店で照れ
ワンコ犬も一緒にいてほしい。
それから公園で緑と動物眺めて、
クレープなんかのファーストフードもいいなおねがい
団子お団子食べ歩きもOKウインクOK
雑貨屋で面白い物のショッピング財布
夜は夜景のキレイなレストランナイフとフォークで食事。
そのあとは
映画か観劇かコンサートサックス
その彼氏とは、
 
 
 
パブロ三毛猫に決まっとるっちゃー爆笑
ウシシ「おーい、パブロ三毛猫
Youの奥さんの希望はこれだって言うぞ。
覚えとけ。」
(三毛猫うわー、怖いよーアセアセ)
あんまり可愛いんで載せちゃいましたラブ下矢印
https://twitter.com/nyan_ko28/status/1326031809683939330?s=09

 

上矢印飾られてた生け花ですウインク
いつもみんなセンスいいなあラブ
上矢印シマトネリコ木の足元を飾る花ガーベラたち。
上矢印昨日の夜出会ったダンディー
(女の子だったらごめんね。)なニャンコ黒猫
警戒してる様子でも近づく様子でもない、
おっとりしてる。
ロンリーのニャンコ黒猫かなラブ