2020.01.24
今日は休みでユックリしたかったけど、
サインバルタ薬増量になったのにまたズキン!
刺すような痛み(>_<)
原因は解ってます。
昨日の帰り直前のできごとです口笛
普段は優しいけど仕事を速く済まそうとして緊張してくると
2倍速の速さで
的の外れた言葉の槍槍を放ちがちなYさんお母さん
Dr.UMAくんから用件を付けたされた当たりから
緊張し始めた。
Dr.UMAくん「あなた、何を慌ててるのよ。もっと落ち着きなさいよ。」
お母さん「は、はい、解りました(^^ゞ
Dr.UMAくんドッカンされても平気なYさんお母さん
頼むから、
緊張しないよう気をつけてくれー!
今は麻薬管理者となったYさんお母さん
毎日金庫の麻薬に異変がないか確認して帰るけど、
Yさんお母さんのいない日にはわたしも確認します。
だけど、Yさんお母さんが確認した記録が残らないアセアセ
帰りに思い付いて、
ニコニコ「確認したことのチェック表作らない?
って訊いたんです。
突然
 
 
 
お母さん「イヤダーッ!!!
何でさっちん、自分は作らなかったくせに、
わたしの時になったら
そんなこと言って来るの?
な、な、何なんだ!びっくり
この槍槍槍槍を数本ぶっぱなした様な
返事の返し方は!びっくり
そんな難しいこと言ってないよ。
カレンダーみたいな表に
「確認したよ」印の印鑑印鑑かサインすりゃあ済むことじゃん。
盗みに入られた時に
何日までは薬剤師が確認して、
その時にはあったという証拠になるんだよ。
それに、反論するとき、
必ず他人を比べて悪く言う。それは良くない言葉だよ冷や汗
ニコニコ「わたしが管理してた時は
わたししか見てなかったじゃん。
ふたりが見るようになると、
互いに相手がしっかり確認したか判らないよ。」
お母さん「でも、やだー!
しょうがないなあアセアセ
今は物事を先々まで考えられないか。
で、この反応じゃあ、しばらくは無理っぽいアセアセ
せっかく薬薬で穏やかだった神経が
痛くなっちゃった(>_<)
そのあと、病棟から降りてくるYさんお母さんに会いました。
お母さん「あら、さっちん、まだいたんだ。」
ニコニコYさーん、あんな時は
もうちょっと優しくユックリ言ってくれないかなあ。
神経痛んだよ。」
他の人だとこんなこと、ズケッと言えないですアセアセ
お母さんそうだったのね。解ったわ。
嫌でございますウインクウインク
あらら、
スンゲエ丁寧言葉になっちゃっただよ冷や汗
山手言葉って言うんだだよ、それ冷や汗
なんの用事で急ぐのか、
爽やかな笑顔を残して去って行ったのでした。
Yさんお母さんらしい訂正ぶりや冷や汗
まあ、急ぐ仕事じゃあないし、またの機会に話するか。
でも、こんなじゃあ、
ホントに手を抜けない身内や友人に招かれた結婚式や
身内の葬儀でもない限りは、
緊張して仕事を間違ったり心を取り乱したりしない
努力して欲しいな冷や汗
午後からは義母おばあちゃんの入院している病院病院へ。
今日の受付は
前からいるあんまりニッコリしない受付譲お母さんでしたが、
かといってムッツリでもない、
感じは悪くない女性お母さんです。
暖かいジャスミンティーと緑茶と
塩味のついた茹で卵を持って行きましたニコニコ
また、日々のわたしたちの様子はこのブログが役に立ってますウインク
乱暴な言葉遣いのヘルパーさんには
最近は会ってません。
義母おばあちゃんも主治医聴診器が気に入ってるし、
「いつまでも入院してていいよ。」って言われて喜んでます。
あっ、義母おばあちゃんにパブロ三毛猫
奇妙な寝姿見せるの忘れてた冷や汗
そしてそのあと歯医者さん歯に行って
バッグカバンを開けたときに
大事な事に気が付いたのでしたびっくり
朝の薬薬飲むのまったく忘れてたアセアセ
サインバルタ薬ももちろん。
3個丸ごと、エチゾラム薬(錠剤)と一緒にバッグカバンに残ってて、
「何でオレたちホッといて、
Yさんがどうのこうの。』って
ブータラこいてんだよ!ムキーと叫んでたアセアセ
昨日痛んで、まだ飲んでなかったアセアセ
どうりでまだ痛いわけだわ冷や汗
上矢印今日のズボラ飯カレーでーすウインク
「2種のチーズ入りのカレー」ってレトルトだけど、
ご飯に桑の実入れました。
だから桑の実入りご飯の甘さとチーズカレーがベストマッチウマッm
上矢印近所で見つけた寒椿。
優しいピンクがキレイな花でしたウインク
上矢印これ、新宿中央公園に植わってた
変わった花チューリップなんですが、
荻窪の花屋さんで売り出したんで、
名前がやっと解りましたウインク