2019.12.29
冷たい風が吹いてますね風風風
昨日からダウンジャケットダウンジャケットもグレードアップいたしまして、
ショートからロングコートのファー付きでーすニコニコ
そっちの方が暖かいから。
足もメッシュのスニーカースニーカーやめてショートブーツ。
東京は北陸や東北からは暖かいと見られてるけど、
コートを突き抜けるような風風
寒さが鋭くて、キツいんですよ口笛
このあいだは、トルコ人の方も
お父さん「雪が降った方が暖かいよ。」って言ってましたウインク
トルコも雪雪の結晶が降る所ありますからね。
このあいだ松木を買って来たんですよ。
ちょうど、松木の枝の立派なのが売られる次期ですからね。
木も挿し木できるかな?と思って。
今日は100均で大きい植木鉢を買いたいな。
今日受けたメッセージですウインク

       八日が過ぎ、割礼をほどこす時となったので、

       受胎のまえに御使が告げたとおり、幼な子をイエスと名づけた。 

       それから、モーセの律法による彼らのきよめの期間が過ぎたとき、

       両親は幼な子を連れてエルサレムへ上った。 

       それは主の律法に「母の胎を初めて開く男の子はみな、

       主に聖別された者と、となえられねばならない」と書いてあるとおり、

       幼な子を主にささげるためであり、 また同じ主の律法に、

        「山ばと一つがい、または、家ばとのひな二羽」と定めてあるのに従って、

       犠牲をささげるためであった。 

       その時、エルサレムにシメオンという名の人がいた。

       この人は正しい信仰深い人で、

       イスラエルの慰められるのを待ち望んでいた。

       また聖霊が彼に宿っていた。 そして主のつかわす救主に会うまでは

       死ぬことはないと、聖霊の示しを受けていた。 

       この人が御霊に感じて宮にはいった。

       すると律法に定めてあることを行うため、

       両親もその子イエスを連れてはいってきたので、 

       シメオンは幼な子を腕に抱き、神をほめたたえて言った、 

        「主よ、今こそ、あなたはみ言葉のとおりに 

       この僕を安らかに去らせてくださいます、 

       わたしの目が今あなたの救を見たのですから。

                       ルカによる福音書 2:21‭-‬30 口語訳

 

日本ではお宮参りってありますが、
調べてみると昔の本来の意味合いは似てますね。
                                         古くは、出産には血の忌みがあるとされており、
                                         それを祓う忌明けの儀式でした。
                                         また土地の氏神様の氏子として祝福を受ける儀式でした。引用文
信じる相手は違うけど、
信じる相手に子どもが守られるよう捧げる
親の気持ちはどこも同じですねウインク
ただ、動物の命が係わるのは、
天の清き完全に聖なる神様からみると人は離れて汚れてる。
しかし人の作り主なる神様は
同じに清くなければ近寄れないほど眩しい方。
それで、親である神様の元に帰って親子となるためには
動物の命が代償となったんです。
後には子なる神様が代償となって血を捧げましたしにました^q^
当時のイスラエルって
ローマの支配下にあったけど、
それまでに何度も戦乱に巻き込まれたり支配されたりでした。
だいたい、支配される側は
いろんな自由を束縛されて辛いもんですねショボーン
威張られたり
制限や弾圧もあるし、仲間を殺されたり。
多くの人々は民族が解放されるのを望んだんです。
でも、聖書聖書で予言されてたことは違います。
国が解放されたって、隣人同士、家族内の憎しみはあるし、
嫁姑に悩んだ経験や
互いの違いがもつれて離婚した経験のある人は解りますよねウインク
その苦しみは
支配された民族と同じほどに苦しく辛いし、
相手が憎い。
国が解放されても、この苦しみは失くせないです。
聖書聖書で予言されてたのは、
まずはこんな心メンタル・精神科からの解放と魂からの解放でした。
シメオンじい様おじいちゃん
長い人生のあちらこちらで
人々が辛い思いするのをイヤほど見てきて、
みんなが解放されるのを待ってたんです。
家庭の不和や虐げ、
王への叶わない怒りなどからね。
どんな中でも、愛されてる喜びと希望は失せず、
周りにもよい影響を与え、
互いに愛し、喜び慰め合える時が来て欲しいと。
民族の解放が起こる前に
まずは家庭の平和、仲間の平和、欲しいですニコニコ
今、周りの人々と上手に付き合う
ノウハウ本本が売られてるけど、
2000年以上前にすでにノウハウ本本出てるんです。
シメオンじいさんおじいちゃんはそれにしっかり従った人でした。
わたしは未だに
それ以上深いノウハウ本本見たことないです冷や汗
今も人間の付き合い方を教わらずに育って
上手でない子育てしてる若夫婦いますねウインク
昔は昔で、人間を考えない
政治制度や家族制度が人々を型にはめてた。
男性お父さんは好きな人を嫁とれないとか、
女性お母さんは嫁に行ったら実家に逃げ戻れないとか。
どの時代も苦しみのない時代ないですねウインク
今の新生イスラエル、聖書聖書を与えられてながら、
いつまでお隣とケンカしてるんだろう?キョロキョロ
お隣の過激グループの1派も、
目指すはイスラエルのまったくの追い出しだから手ごわいけど。
彼らは儀式としては読んでるけど、
あまり聖書聖書を信じてない。
その証拠に、わたしは
日本日本で初めて聖書聖書を知ったフランス系ユダヤ人と
イスラエルから来てまったく知ってないユダヤ人知ってるし、
パブロ三毛猫の元彼女お母さん
もともと聖書聖書を知ってるアメリカ系ユダヤ人です。
あらー、ここまで言っちゃうと、
そういえば、わたしたちの周り、今外国人多いんですよウインク
特に最近は凄いですねびっくり
アジア系多いから、
一見日本人と思ったらわけのわからん言葉
ってのにも慣れましたウインク
板橋はフランス人が多いから、
フランス語がMacで飛び交ってるし、
そのフランス人にもアフリカ系フランス人がいるし。
インド人がカレー屋営んでるし、
ネパール人やアラブ人までいますウインク
クルド人が住んでる蕨、
称してワラビスタン(蕨の町)に1度行ってみたいなおねがい
上矢印教会に行ったら嬉しいことに、
キレイな生け花が
外から入るわたしたちを歓迎するように置かれてた爆笑
これ、ガラスの外から撮ったんですよ爆笑
奥まって見えるヒバも生け花の一部ですウインク
上矢印これも冬の風景。
大地に根を張った大木の力強さと緑のコラボがキレイラブ
上矢印今日の37.2℃のタピジュース
レモンパッションフルーツティーでーすニヤリ