2019.11.12
メンタルヘルスメンタル・精神科 に受診しましたニコニコ
帝京病院に行ってみると、何やら風船が。何だろう?キョロキョロ
と入って見たら、何と、糖尿病フェスタ
いつも座るDOUTORの店頭の椅子を取り除いて開かれてましたニコニコ
何が展示されてるか興味深々なさっちん目
でもユックリ見てる暇はないアセアセ
まずはメンタルヘルスメンタル・精神科じゃー!
受付済ますと3階へ。すぐに呼ばれました。
H先生聴診器「最近は調子どうですか?
爆笑「あまり変わってないです。
手術してから今は週3日で復帰してるんですが、
仕事でぶつかったりすると
胸の神経が痛くなってデパス(エチゾラム)のお世話になって治ります。
胸を左右に動かすような仕事は痛むことありますね。
手術前はそれを避けながら週4日だったんですけど。」
ニコニコ「あと、左足のふくらはぎが
ネコに舐められた様なザラザラ感あります。」
聴診器「ほう、左足ですか?
ニコニコ「膠原病と同時に出たんですが、左足の方がひどかったんで。」
ニコニコ「復帰が微妙な線ですね。」
聴診器「どんな具合で?
ニコニコ「このあいだ週4日に戻そうとしたら、
『あなた、神経が痛むと治るのに3日かかるって言ったじゃない!
って言われて却下されました(^_^;)
そう言ったのはだいぶ前なんですが。」
聴診器「そうですか……。」
爆笑「職場では間違った言葉使われるんですよ。」
聴診器「どんなですか?
爆笑「ドクターが『このメモをノートに貼っておきなさい。』と言われて
薬剤師が貼っておいたんです。
そのノートは担当のナースが持ち歩いてるノートなんです。
担当のナースはそこにいなかったです。
後で薬剤師がドクターから『あのメモどうした?』と訊かれて
『ナースに渡しました。と答えたんですね。
当然ドクターは担当のナースに訊いて、『知りません。』と言われました。
それで、薬剤師はドクターから
『あなたはナースに渡したと言う。ナースは知らないと言う。
いったいどっちなのよ!爆弾って叱られてましたが(^_^;)
聴診器「そりゃあ会話が大変だ爆笑
爆笑「ナースはナースで連絡にいつも主語がないし。
そこにわたしも巻き込まれることもあります。」
Dr.UMAくんも大変だ爆笑
爆笑「これじゃあわたし、外国語の通訳勉強しなければならないです爆笑
聴診器「ハハハッ爆笑爆笑爆笑
薬は今までどおり、
                                                           サインバルタ20mg1回2カプセル
                                                           エチゾラム0.5mg 1回1錠
                                                                                                     以上朝食後
                                                           ゾルピデム10mg 1回1錠
                         エチゾラム1mg     1回1錠
                                          以上寝る前
で出ましたウインク
会計済ませるときにおバカさっちん、
指定難病の特定医療費受給者証出しちゃって、
お父さん「これ、今日は必要ありませんよ。」
でも、これが良かったです冷や汗
大変なことに気付くきっかけでしたウインク
持って来たのは新しいの。今までのはゴミ箱に捨てちゃいました。
お父さん「あ、これ、12月からのですね。」
エーッ!びっくりっていうことは、何?
来週膠原病でかかるんだから、古いのまだ要るじゃん!びっくり
しまった!ガーン
パブロ三毛猫に捨てられないうちに電話スマホしなきゃあアセアセ
ルルル、ルルル、出ないアセアセまだ寝てるか?
詐欺事件以降固定電話は留守電にしてるから、
携帯スマホに出てくれないと困るんだけどアセアセ
パブロ三毛猫起きて外出ついでにゴミ出しするときは
パーッ!とやっちゃうから、
そのパーッ!の前に連絡とれなきゃあアセアセ
どうあがいても連絡とれんアセアセ
仕方ない、とりあえずはランチタイム。
その後は糖尿病フェスタ見て回りました。
総コレステロールなどの検体検査やって貰ってる人たちが沢山いました。
わたしは毎月やられてるからいいわ冷や汗
砂糖を使わないデザートカップケーキチョコカップケーキコーナーは
さすがに早くもぜーんぶ売り切れ冷や汗アセアセ
糖尿病で悪くなった眼底の写真や糖尿病の説明など
パネルに貼られてたけど、
そちらは関心のある方3人ぐらいがジックリ読んでるだけ。
職員の皆さん、
休み時間を削って用意してくださったでしょうにアセアセ
やっぱり理論より食い気なんですね冷や汗
研修医聴診器やナースさん看護師も、遊びがてら見に来てます状態でしたニコニコ
それにしても、まだパブロ三毛猫出ない。
ってことは……キョロキョロ
 
 
さてはスマホスマホ持たずに食べに出たなプンプン
まったく、しょっちゅうなんだからアセアセ
帰る間際になってやっと連絡取れました口笛
ムキー「外出に携帯持って出なかったら
不携帯だろうが!
三毛猫「ごめーん冷や汗アセアセ
上矢印この中にDOUTOR
NATURAL LAWSONや食堂、
クリーニング、銀行がありますウインク
向かいにも様々なお店が。
上矢印まじ、一目でわかる糖質目コーナー。
オレンジの棒はスティックシュガーです。
目で見ると一番解りやすい。
パブロ三毛猫、糖尿病になる前、コカ・コーラをガブガブ飲んでたんです。
一方でわたしは、
小学生のときに学研の小学生向け雑誌「科学」
付録で付いてきたラムネを作るセットで自分でラムネ作ったのが懐かしくて、
問屋に頼んで材料を調べてもらいましたニコニコ
そしたら、レシピも調べてくれて、それでラムネ作りました。
それに使ったパルスィートの量、半端なかったです冷や汗
同じ甘さにするのに砂糖はもっとかさがあります。
それを見たパブロ三毛猫、2度とコーラやスプライト飲まなくなった冷や汗
飲むのはダイエットコーラでーすウインク
上矢印板橋駅前。
っぱ小松菜の先っちょが変色する。これ、何だろう?キョロキョロ