2019.09.10
台風去って地下鉄地下鉄もいつもの静けさ取り戻したけど、
わたしの体の台風は今暴風雨圏抜けて強風雨圏の丁度真ん中位置かな?キョロキョロ
頻度は落ちても、
朝のゲボゲボで一気に血の巡り速度倍増!
体温上昇上矢印
東京も一転で気温上昇上矢印暑ーい晴れ晴れ晴れアセアセ
この中で、午後から年金事務所に行きましたニコニコ
方向音痴じゃあないけど、
役所関係となると麻薬、覚醒剤関係以外はまったくのアホで、
パブロ三毛猫のナビがないと近くの場所すらわからない、
書類の書き方は生まれっ付きパッパラパーなさっちんでーす爆笑
朝は手足の痛みはほとんどなく、
腕の付け根辺りがやや凝ってて重い感じかな?
っていう程度でした。
だけど、足の付け根の凝ったような痛みは変わらず、
わたしの痛みは血の巡りが良いと楽になるんで、
まだまだ体の台風抜けるまでは楽かなあ爆笑
明日膠原病外来だけど、どう言おうかな?爆笑
でも診察は検査結果次第です。
午前中はズボラさっちんのこと、
咳の疲れに調子の解らない手足のちょい痛みがあるだけのゆえに、
うつ病の王者パブロ三毛猫と共にズボラな半日を過ごしたのでありましたニコニコ
午後からは気合いを入れて年金事務所なる所へプンプン
数日前に分厚い書類を
ショボーン「あー、めんどくせーアセアセ
と奇声を何回もあげながら書いたのだから、
1回で済まないのは覚悟の上ですプンプン
書類と一緒に入ってた案内には「相談は予約にて受付します。」とは書いてあったけど、
行ってみて解りました爆  笑
あんな分厚い書類なのに、
提出しに行くのは高齢者ばかりでした爆笑
当たり前ですね、その手の手続きなんだから冷や汗
そういうわたしも高齢者(20代からみれば)。
相談だけのために来た人も多いでしょう。それだけでいろいろと時間かかるんです。
わたしはダメもとで提出に行ったんだけど冷や汗
お父さん「予約相談優先なんで、3時間待ちます。それか、後日来ていただくか。」
と言われたけど、
今週はもう来れないし、3時間待つことにしましたニコニコ
でも、待ったのは1時間半だったかな?キョロキョロ
やっぱりダメもとでした冷や汗
いくつか足りない準備があって、
確かに読んで解ってたはずだけど忘れてたものとかもあって、
次回の予約をとって事務所を出ましたニコニコ
だいぶ先まで予約相談が埋まってたし、
どうせ今朝に電話予約しても手続きに行くのは同じ頃で、
その時に今日と同じ結果になるでしょうからね。
今日行ったのは無駄じゃあないウインク
それにしても問題はその待ち時間。
ブログ書きに勤しんでたからいいんですが、
鼻が、鼻が、喉が、
ズルズル、ズルズル、ゲボゲボ!!
やってるわたしは中のものすべて出切って
冷たい空気が入って気持ちいいけど、
困ったのはその爆音爆弾爆弾爆弾
1回程度なら蒸せたんだろうで終るでしょうがね冷や汗
出来るだけご近所さんに恐怖を与えないよう、
1番前の端っこの椅子に座ってましたニコニコ
それでもマスクはしてたし、不快音だけはお許しをm(_ _)m
ああ、今日もゲボゲボ疲れだーアセアセ
風邪だろうが疲れようがこの年金、
パブロ三毛猫の障害者年金、わたしのパート給料と一緒に
ふたりの生活費ですからねウインク
音符父ちゃんのためならエーンヤコーラー!
母ちゃんのためならエーンヤコーラー!

子供のためならエーンヤコーラー!

もひとつおまけにエーンヤコーラー!音符

子供の頃なぜか知ってた唄が浮かんできた爆  笑

調べてみたら、「ヨイトマケの唄」って、

何と!美輪明宏の持ち歌だったんですねびっくり

差別でいじめられて

慰めて欲しくて学校を逃げ出した子供が

子供を思って

労働の唄を歌いながら苦労する母ちゃんお母さんの姿で

慰められたって、

いい歌ですねウインク

今の子供たちに必要なお宝満載の歌だと思いますよウインク

 

上矢印年金事務所で用件終えてここまで来たからにゃあ、
今日のカフェコーヒータカセ!
見よ、
この美味しそうなクリームあんみつを!爆笑
上矢印タカセのある東武東上線下板橋駅前の通り、
この一帯は何故か、
他とは違う植物が植わってるんです。
上はまるでミニチュアクリスマスツリークリスマスツリー
白い葉っぱと緑の葉っぱはフワフワでーすニコニコ
下のは高さがわたしの背丈ほどありますニコニコ下矢印
 
上矢印赤い夕陽晴れに照らされてるけど、もとが赤い爆笑