2019.04.27

みんなの回答を見る

一番にカロリーメイトカロリーメイトカロリーメイト

ドリンクの絵文字はわたしが作りましたウインク

文字部分は適当です。

だって、みんなの絵文字でCalorieMateなんて、

細かい文字入れられなかったから。

2番目はマーガリン塗ったパンパン!

朝一から「しまったアセアセ遅刻だーアセアセって

パンパン加えて走るなんて、

少女マンガによくあったけど、

実際はそんなことする娘、めったにないらしいです。

カロリーメイトカロリーメイトカロリーメイトには若い頃の思い出があります。

春の薬剤師国家試験に落ちて、秋の試験合格を目指してた頃です。

発売された頃、

大手のドラッグストアーに勤務はしてたんですね。

まだ免許はなかったけど。

お爺ちゃん店長Sさんおじいちゃんといるところに

他の店舗のお爺ちゃん店長のMさんおじいちゃんも来ていました。

そこに大塚製薬のMRが売り込みに来たんです。

みんなにとっては

こんなもの見たことないってほど世にも珍しいものでした。

それで、みんなで試し食いニコニコ

ドリンクカロリーメイトはというと、おふたりとも

おじいちゃんおじいちゃん「ウーン🤔難しいなあアセアセ好き嫌い別れるだろうなあアセアセ

わたしはチーズ味ともミルク味とも、

コーンスープとも、何とも判らないし、

甘いのか甘くないのかサッパリ判らない、

この不思議な宇宙食が気に入りましたウインク

ブロックについては

Mさんおじいちゃん「ん!これならいけるかも知れないニヤリ

確かにその通りになりました。

ドリンクカロリーメイトは好きな人は好き、嫌いな人は嫌いとハッキリ別れたし、

ブロックカロリーメイトはクッキー感がウケたようです。

当時のカロリーメイトドリンクカロリーメイトは、

嫌いな人にとっては気持ち悪い味って感じたみたいです🤮

でも、そのあと、かなり改良されました。

皆さん、カロリーメイトカロリーメイトは何から開発されたか知ってますか?

病院病院

食事を口から採れない患者さんに食べさせるために出してた

流動食「ハイネックス」

一般用に改良したものですウインク

確かに、わたしが病院病院勤務になって知ったことですが、

流動食の味は受け付けない患者さん、

時々いました。

病院向けについても、

各メーカーさんは味を四苦八苦してましたね。

だから、発売当初、好き嫌い別れたのも仕方ないですねウインク

一方で、そんな経緯で開発されたんで、

栄養バランスについては信頼してますウインク

でも、なぜカロリーメイトカロリーメイトカロリーメイトが第一か。

上矢印1本の根っこから、すんごくない?

イエローハート

いよいよ秋の国家試験も近くなった頃、

わたし、突然高熱出して寝込んでしまいましたびっくり

仕事はもちろんお休みで、

食事もままならなくって、重湯しか食べられなくなっちゃったアセアセ

一緒に住んでた妹おねえちゃんもわたしも

人生経験未熟でどうしたらいいかわからないアセアセ

今思えば、大家さんに訊いて

頑張って近くの内科に行けばよかったかもしれないけど、

立つ力も出なかったような感じでしたドクロ

ただ解熱剤薬飲んで頭冷やして、布団布団に潜って、

少しずつ栄養とって。

3日後ぐらいにようやく歩けるようになったとき、

自販機でカロリーメイトカロリーメイトを見つけました目

これだ!爆  笑

それからは毎食カロリーメイトカロリーメイト!

そしたらみるみる回復が早まったんです爆  笑

食べられる量も回復していって、

完全に回復したと感じたのは

国家試験の前日でした爆  笑

間に合った―!爆  笑爆  笑爆  笑

そして、合格しました。晴れて薬剤師 

カロリーメイトカロリーメイトカロリーメイト1食分400Kcalの威力を

マジで感じたできごとでした爆  笑

でもですね、

ドリンクカロリーメイトはたいがい自販機で冷え冷えじゃあないですか。

今は1本飲んでるうちに胃腸が冷えてしまいます。

それで、よほどでない限りブロックカロリーメイトです。

上矢印タンポポって蜜あったっけ?
でも、明らかに吸ってましたよびっくり
それにしても、
夢中で吸ってる君、いったい何者?びっくり
上矢印今日はタンポポシリーズですニコニコ
いちばーん上のも一昨日撮ったんだけど、
こちらはもうボンボン種びっくり
まんまるっちーのばかり揃いました爆  笑