2019.04.13

上矢印これはポピーかな?
たまに野生化したの見かけますニコニコ
流れ星

行きつけの喫茶店ってある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

何ヵ所もありますよーウインク
まずは残念な話から行きまーす(>_<)
我が家近くのBECK'Sコーヒーがなくなったんで、
ロータリーの花壇チューリップ黄チューリップ赤見ながらと、
外のテーブルで風を感じながらの楽しみなくなっちゃったアセアセ
田舎育ちなので、
お店のカフェコーヒーにはあまり縁のない育ちだけど、
小学生の頃、
近所に1件だけあったオールドというシックな感じのカフェコーヒー
叔母に連れてってもらうのが楽しかったです。
それと、新潟市にあった白鳥という宮殿のようで大きなカフェコーヒー
2階から垂れ下がった大きなシャンデリア
ステキでしたおねがい
でも、何より、ウチで好きなときに好きなだけ
好きなようにコーヒーコーヒー飲めたのが
カフェコーヒー好きの始まりかなニコニコ
カフェロワイヤルって、知ってますか?
角砂糖にブランデーリキュールをたっぷり染み込ませて
炎をつけるんです。
スプーンに乗せた角砂糖がボッ炎と燃える。
そのままミルク入りのコーヒーコーヒーにジョボンと入れる。
ウーン、大人の香り照れコーヒー
3人兄弟、小学生の身で
それぞれ勝手にブランデーリキュール出してきて
台所でカフェコーヒーしてました照れ
今の我が家近所の他の行き付けは珈琲館コーヒー
店長さんはじめ、とっても親切ですウインク
接客の教育システムが会社にあるらしく、
どうりでホスピタリティーがいい。
手軽な感じだけど落ち着いていて、気品を感じます。
面白いところでは、
APAホテル板橋ホテルの中にあるカフェドリームコーヒー
客船のような形の建物の中にありますニコニコ
中国人の方が経営されてて、中国茶お酒メニューもあるし、
他のカフェコーヒーではできないことも、ここではできる。
まずは店員さんと何でもお話あれウインク
外気と遮断された所でユッタリしたいときに行きます。
たまにリッチに行きたいときはタカセコーヒー
昭和レトロで可愛くて高級ラブ
池袋本店はなかなか機会ないから板橋店ですが、
本店はかなりの老舗ですウインク
教会チャペル*の最寄りの荻窪駅にはカフェコーヒーがたくさーんあります。
まずはDOUTORコーヒーTULLY'Sコーヒー
駅近で手軽なところ、いろいろ楽しめるのがいい照れ
パブロ三毛猫と一緒ならコメダ珈琲店コーヒーサンマルクカフェコーヒー
パブロ三毛猫がソフトクリームソフトクリームのデザート好きなんで。
友人と一緒ならレトロ感と気品の星野珈琲店コーヒー
店に展示してある昔の置き時計時計
本物のアンティーク(100年以上前)ですウインク
Abientotコーヒーは美味しいコーヒーをじっくりとたててくれます。
ホットワインもあります照れ
ただし、荻窪でユックリできるのは日曜日だけ。
夕方は混んでくる。
そんなときのとっておきは
 
 
 
 
インド料理屋爆  笑
えーっ!何でー!?びっくり
と思うでしょ。そこがミソ。
ナタラジというお店、インドのデザートとドリンクジュース
イロイロあるんですよウインク
もちろん、お茶ではチャイコーヒーのアイスとホットは欠かせない。
店内は広くてインドの宮殿のようニヤリ
だーれもインド料理屋でカフェコーヒーできるなんて
思わないんで、ノービノビカフェしますニヤリ
そして、
 
 
 
 
最後にわたしの超とっておきの手段!

 

 

 

 

 
天然カフェ!!爆笑
チューリップオレンジチューリップピンクや樹木木が生き生きとしてて、
腰を降ろす所のある場所で、
青空や小鳥たち眺めながら
コーヒーコーヒーをグビビーっとやってまーす爆笑

上矢印さくらとヒヨちゃんヒヨドリ
やっと直ったデジカメデジカメ:IXYで今日撮りましたニコニコ

上矢印ムクちゃんムクドリも。このデジカメデジカメ:IXY
使い勝手が悪いなあと思ってたんですが、
バカですね冷や汗
最近になって欠陥品ではと気付いたんで、
保証が効かなかった冷や汗

上矢印ナタラジ再び登場照れ