2019.04. 08

今日はYさんお母さんとお仕事でしたニコニコ

病棟は大変だったみたいです。

毎朝病棟に患者さんの移動を調べに行くんです。

誰がどこの病棟に移動したか、誰が退院したか、

誰が入院したか調べると同時に、与薬指示票の書き漏らしをチェック!

それをもとに、退院された方の薬薬を解体したり、

すでに作った薬薬

新担当病棟に渡したり。

チェックしてると、病棟で何が起こってるかよーく分かります。

数日前に、性格の困難な患者さんが入院しましたガーン

隣の患者さんが点滴を勝手に抜くシーンを証拠写真として撮って、

「個人情報漏洩だよ。」と言っても

「正しいことやってる。」と主張する人でした。

逆切れもありで、絶対自分を曲げない人と聞きました。

いやー、ナースたち大変だーガーン

それからというもの、

ナースのホスピタリティーが一挙にアップ!

患者さんがどんなことを言っても聞く。

決して否定しない。

ベッドサイドの引き出しから物を取り出すときは

声をかける、

 消灯時間に電気を消すときにも一声かける。

決して無視しない。

まあ、いい訓練にはなったかどうか

その方が、今日、師長とやり合って、

病院の外に出て転んだらしいですアセアセ

幸い軽いケガで済んだそうですが冷や汗

土曜日に他の病院病院に転院が決まってるけど、

娘さんとの関係もあまりよくないし、

寂しい方なんだと思います。

ケガが治って無事退院できて、

設備の整った施設で幸福になれるといいんですが冷や汗

みんなの回答を見る

ありますよウインクたっくさーん爆笑
わたしのテーマはは「本来は本物にいてほしい(*≧з≦)
動物王国作りたいラブ
だから、本物そっくりさんの可愛らしいのがいいウインク
……っていうと、
ウサギうさぎやネコ猫を思うかも知れませんが、わたしは違います。
さまざまな動物君がいいんですラブ

上矢印「オレ、タロウ。本物の柴犬だよ。
子供のときに副院長の家に来たんだけど、
年取って足ヨタヨタだよ。
お昼のお散歩中にさっちんに会ったんだけど、
カメラスマホのモデルには馴れてないんでアセアセ
恥ずかしいな。」
星
皆さん、アニマルプラネット見てますか?グラサン
ウチ今はTVテレビないけど、あれ見てて気付いたことあります。
ハイエナシェパードやライオンしし座や豹、
怖そうで、実際不意に近付いたら危険ですねウインク
わたしたちも、彼らの怖い顔が当たり前、
怖い顔が好きって多いですよね(*´・ω・`)b
でも、それは彼らの普段の顔じゃあないです。
敵から我が身や家族を守ろうとする顔ですニコニコ
仲間の中でユッタリした顔、
我が子を見守る優しい目目が普段の顔。
だから、ウチではライオン君しし座やトラ君トラ
リラックス顔してますニヤリ
これからウチに来てほしいのは
ゾウ君ゾウアルパカ君、キリン君
レッサーパンダ君
タヌキ、キツネ君……。
タヌキ君
ぬいぐるみは見たことないなあおねがい

上矢印タンポポに似てるけど、葉っぱ見ると違うわ冷や汗

上矢印紹介しますウインクパンダパンダ「ルンルン」

トラトラ「ジョージ」、ライオンしし座「レオ」でーすニコニコ

上矢印オランウータンの「ウータン」

野良猫猫「ブルース」、リスの「キュート」

スカンクの「スカン」

ハシビロコウ「メゴちゃん」

まだまだいるけど、今回はここまででーすバイバイ