2018.10.26
サミットでシャカシャカ書いてます。

上矢印いち早く立派に紅葉した木に小さな実がなってましたニコニコ
最近はハト君はとが地面を占拠してるときの
スズメちゃんへーちゃんの砦と化してますウインク
星
昨日病院病院が頂いたカップヌードル、
わたしもシーフードヌードルを頂きました照れ
今日持って出たんですが、サミットで買い物するにあたって、ひとつ問題が……冷や汗
手提げ袋持ち歩いてないんです。
それで
サミットでも売ってる品をブラブラ手に持ってるとどうなるか……
題名でわかりますよねウインク
最近では親が子供に教育してさせる事件も起きてるアセアセ
出口辺りで店員さんに声かけられて、
事務所まで連れていかれて、バッグカバンの中身ぜーんぶ出させられて、
住所、名前、連絡先白状させられて
「警察へ行ってらっしゃーいバイバイ
いきなり覆面の警察官に捕まるってこともありますよ口笛
サミットに入るにあたり、カップヌードルは袖の下、
じゃあなかった、ジャケットデニムベストの下に隠してっと。
そのままズズズーっとショッピングカートにカート買うもの入れて、
ジャケットデニムベストの下は膨れっぱなし爆笑
膨れたままで会計済ませて、
カフェコーナーコーヒーに入ったところでやっと無罪放免爆笑
(というか、何で無罪なんだい?)
上矢印これこれ。こんなの手に持って外に出たら、
今は店内に防犯センターなるものがあって、
モニター画面で監視されてますよ目
何でそんなこと知ってるかっていうと、
若い頃、当時トレンドの最先端を行ってた西武流通グループの
西友に店出してた薬局のクスリメディコに働いてて、
特に万引きの多いJR中央線沿線だったんですね。
商品にも万引き対策してましたウインク
避妊具がいちばーん狙われやすかったです。
それで、用事で西友の事務所に行くと
しょっちゅう誰かが取り調べ受けてるドクロ
多いときは4回ぐらい見たかな?キョロキョロ
その頃からわたしのおつむは分析脳のうだったようです。
あるときは子供こども男の子、あるときはお婆さんおばあちゃん
どうも、万引きしないのは赤ちゃん赤ちゃん
仕事に忙しい年齢の方だけだと思いましたびっくり
小さな子こども男の子はおもちゃ欲しいし、スリルが面白い。
若い子はスリルを求めて、主婦お母さんも万引きしてる。
そしてお婆さんおばあちゃんに至っては、
昔あった、向田邦子原作のドラマ「阿修羅のごとく」
八千草薫が演じる主人公が、
夫の浮気を疑う心理、満たされない心から
万引きをするシーンがあったのを思い出しましたおねがい
あくまでもドラマと思ってたら、本当にあるんだ!?びっくりって。
時々私服警官が廻ってたけど、その方、太ってて、
片手にパンパンの型崩れしたようなバッグカバン
もう片手には物がいっぱい入った買い物袋と
Uバッグ(スーパーでくれるビニール袋)持って
汗拭き拭き薬局に入って来る。
そして言うんです。
お母さん「今日は5人捕まえたわ爆  笑
もう、そこまでのお姿だと、
立派に変装してるのか地でいってるのか、
さっぱりわからなかったです爆  笑
バナナさくらんぼぶどうバナナさくらんぼぶどうバナナさくらんぼぶどう
○○の話も最後に近づいてきたかな?
その日の夕方、暇つぶしに聖書聖書読んでたんですニコニコ
聖書聖書ってお経みたいな物と思ってる人多いと思うんですが、
実はいろんな話が載ってて面白いんですニコニコ
歌劇の「サムソンとデリラ」も聖書聖書の話だし、
実在のダビデ王の活躍などは
子供たちが喜んで聞き入る話ですニコニコ
そのときわたしは分厚い聖書聖書の終わりの方読んでたんです。
なのに、突然、不思議なんですが、
聖書聖書の真ん中に書かれてる文章が
テレビ画面のようにわたしの目の前に広がったんですよ目
下矢印これこれ、まったくこのシーンです!
下矢印この「黎明の子」から「いと高き者のようになろう」まで。
 
はっきりと1文字1文字が見えました目
丸暗記なんかしてませーん!
○○は間違いだ!
心の中にサーっと光キラキラが入ってきました爆  笑
それはまるで、真っ暗な部屋のカーテン窓を開けて
外の光が入ってきたような眩さでしたキラキラ
「○○では人が堕落したのは成人前にアダムとイブが
くっついたからだって言ってたけど、違う!
人の罪は神様のようになろうとしたからだ!
何でも問題は「自分が正しい」から相手をさげずみ、しえたげ、
「自分が正しいのに」から妬み、恨み、
「自分は間違わない」から出る数々の防げる事故、
数えたらきりがないアセアセ
心が明るくなったところで改めて○○の教義書を読み直してみると、
聖書聖書の真理を説くと言ってながら、あれもおかしい目ここも間違い目
えーっ!びっくりどこも間違いだらけだー!!びっくり
今まで同じ所を何度も読んだのに、
何でこんな変ちくりんな解釈に気付かなかったんだ!?びっくり
気付かなかった自分に驚きでしたびっくり
そんなわたしに気付いてない母、
お母さん「また○○の本読んどる!!ムカムカ
爆笑「違うよ。母さん、間違いがわかったんだよ。」
お母さんポッカーン ヘ(゜ο°;)ノ 

爆笑「母さん、ま、ち、が、い、が、わ、か、った、ん、だ、よ。」

お母さん「さっちんがわかたってか?びっくり
爆笑「そうだよ。」
それから周りには大きな喜びが沸き起こりました。