2018.05.18

昨日も寝る時間遅かったので、朝食パンコーヒーも当然遅れぎみ(ダメだよ,そりゃあ冷や汗)

他に何をする余裕もなく帝京に出掛けましたニコニコ

今日は一般内科(間質性肺炎)外来です。

パブロには病院ライフ楽しんでるルンルンように見られてるさっちんグラサン

何が楽しいかって?そりゃあカフェコーヒー音符

ドトールとサブウェイ、6階のローソン前で庭眺めてカフェコーヒー音符

7階のガーデンにドリンク持ち込んで天然カフェコーヒー音符

(病院はそんな所じゃないだろ!プンプン

主治医先生は最近結婚されたんだけど、

パネルに表示される新しい名字はわたしにはまだピンとこない口笛

つい旧姓で捜してしまいます。いつも通りレントゲン撮ってその後内科へ。

今度は絶対診察室間違えないぞ!プンプン

番号呼ばれたのて診察室に入ろうとしたら、

あれ?びっくりこんなことあり?キョロキョロ

診察室入り口横のパネルの呼び出し番号の表示、変わっちゃったアセアセ

わたしの番号だったのに。別の人が入っていったショボーン

内科受付で、このこと言ったら「この次呼ばれましたら入ってくださいウインク

それにしても、何が起きたんだろはてなキョロキョロ

先生、パルスオキシメーター出しながら「いかがですか?

ニコニコ「呼吸は大丈夫です。ただ、ぎっくり腰やっちゃいまして。」

聴診器「あら、それは大変。」

ニコニコ「いつもなら痛み止めのフルコース出してもらってたんですが、

今回は肝臓悪いんで、ボルタレン坐剤しか出してもらえなくて、

ウチにあるシップとボルタレンだけなんです。やっぱり治り遅いですね冷や汗

お願い「婦人科で手術って言われてるんですが、

お手紙出ています。卵巣嚢腫がありまして、8cmなんです。
膠原病の診察でそれ見たんですが、誰にとはなかったんで、
先生に間質性肺炎の関係だと思いますって言ったんです。」
ニコニコ「膠原病の先生が、僕が返事していいのかな?って言うので、
いいとおもいますよって答えました。」
聴診器「もう間質性肺炎は膠原病由来とわかったんで、ほとんどそっちでいいんですよウインク
判断も膠原病の先生に任せましょう。」
聴診器「肺の方は卵巣嚢腫手術の影響はないでしょうウインク
聴診器「ただ、侵襲があるので、今後ステロイドを増やす必要ありと
膠原病の先生は言ってますね。」
キョロキョロ「侵襲て?
聴診器「お腹ザックリ切る時に多くのステロイドが失われるんで、補う必要あるの。」
びっくり「腹腔鏡じゃなくてですか?
聴診器「◯◯先生は切る方選ぶと思うわ。」
…だそうです冷や汗ザックリってなると、それだけ回復にかかるし、
入院日数かかって、自宅療養もチョッピリ逆戻りかな冷や汗

上矢印マンションだらけの街中に
ひっそり咲いてましたクローバーここだけクローバー