可愛いは無限大☆ | しばのまいにち

しばのまいにち

天神の美容室pru:v(プルーヴ)で働く柴本歩のブログです(o^^o)
pru:vでの日々やプライベートのことまで気ままにつづっていきます!

さて、今日も一日お疲れ様でした(^^)









{800987ED-E3EF-4E1A-88C6-F7B2E1F7708A:01}


















こちらのモデルさんは私がよく撮影させて頂く子なんですが、髪型ひとつでこんなにもイメージが変わるんですよね~(^^)







まずは前髪。
目の上で流す前髪は目力アップにもなりますし、少し眉がみえる長さで可愛さにオシャレ感もプラスされた印象☆
一方長めでかきあげる前髪は大人っぽくかっこいいイメージによります。
前髪で印象がかなり変わってくるのがわかりますね♪





顔まわりを内巻きにするか外巻きにするかでも見え方は変わりますし、質感もドライなのか艶っぽいのか、カラーの色味や明るさでどう見せるかなどなど…







あとはメイクでも女性はガラッと変わりますね!
もちろんモデルさんの素材に合わせてが大前提ですが、どういうイメージにもっていきたいかによって使う色味も変わりますし、チークのいれ方、ポイントにするパーツなども変えてメイクしていきます。



どうしたらより可愛くできるか、それを見つけるのが楽しいんですよね!!
改めてそう最近思います(●´ー`●)

私たちが携わるヘアやメイクによってその方の魅力をいろんな角度から表現できたらなと思います(^^)